2010年11月28日日曜日

秋を深呼吸


今日は今の処大きなニュースはなく安心である。
銀杏の落ち葉を踏みしめて
予約の美容院へ
そして
帰りもまたイチョウの落ち葉の絨毯を踏みしめながら
秋を深呼吸
今私の人生を四季にたとえて・・・と
20までは春
40までは夏
·
·
否!
30までは春
60までが夏
80までが秋
それ以降は冬
などと考えながら
秋は収穫と活動期のねぎらい
冬は芽ぶきの為の休息期
いずれの時期も生き生きと過ごしたい
と思っていると
我が家に着いた。
·
·
ピンポ〜ン
昨日注文した花の苗が届いた。
午後はその苗を植えた。
少しずつ大きくなる様子が楽しみである。
春にはベランダが花の香りで
私のエデンの園。
妄想モリモリ
·
·

5 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年11月28日 23:10

    ロゼ様は晩秋にすっかり詩人になってしまって、どうしたの?
    お熱は?  なんて冗談冗談、私って照れ屋ですくからかいたくなります。
    今日は父を救急に連れていき、夕方帰ってきました。
    明日は定期検診なので、忙しいです。
    父は今はすっかり元気になり、ホッとしています。
    今日は沖縄知事選ですね。夜中に結果がわかるそうです。
    どうなるか少し心配です。
    薔薇も美しいけれど、スミレの可憐さもいいですね。
    心なごみます。

    返信削除
  2. ベッラ・カンタービレ2010年11月29日 0:09

    コメント入れたのにまた行方不明です。

    返信削除
  3. ベッラ嬢へ

    銀杏の葉っぱう踏みながら・・・ちょっと詩人に変身したかったのよ。ベッラ嬢! ホラ! いつも荒々しい言葉遣いで・・・しっとりしたとこを見せたかったのね…きっとそうだわ。(笑・・・他人ごと)
    えっ!パパを急救に・・・?どうかなさって?
    何ともないって?先日のうちみの件?かしら・・・。
    明日は検診ですか。ご苦労様です。パパはお出かけで喜んでらっしゃるのでは?
    やはりナカイマ当選。イナミよりはマシですね。
    4万票の差です。
    尖閣や北の攻撃もあったて・・・その差が4万表でしょう。
    それにしてもまだ目覚め方が足りないですね。

    コメントはスパムトレイにどうしてもはいってしまいます。だから解除するまで反映しないが・・・時々反映してる。変でしょ。裏をいじったからでしょうね。困ってますが・・・どうしたらいいか判らない・・・。

    返信削除
  4. 昨日の日曜日と先週の日曜日と2週続けて秋を訪ねて旅行に出かけていましたが、秋は人を詩人にするって本当ですね。

    沖縄県知事選は仲井真さんが当選されて、まあまあ、よかったってところですかね。
    今年1月の名護市長選では基地反対派の稲嶺氏が当選をされた名護市でも伊波氏を仲井真さんが2000票ほど上回ったそうです。
    選挙前、そして選挙後も県外移設にこだわる発言をしておられる仲井真さんですので民主党の日米合意にはすぐさま賛同とはいかないでしょうが…これからの動向はますます目が離せませんね。

    返信削除
  5. 漂泊の旅人さんへ

    然様でございましたか。秋は行楽観光にはもってこいです。
    旅もいいものですね。心に栄養を・・・美味しい料理・・・時々ご褒美をわが身に上げて・・・明日の英気を。


    ナカイマ氏でよかったです。社民の押す候補者では胸が収まりません。ナカイマ氏は引き際に離れ業を・・・と期待したいところです。

    今日はまだニュースを見てませんが、東アジアの不穏は続きますね。ジョージワシントンの出現に喜んでます。中共をけん制
    ・・・少し胸がすきます。

    返信削除