2012年5月28日月曜日

シンスケ河本・・・吉本の盗聴パクリ事件

「ひとりごと」はんのブログ
このブログに吉本のチンピラ会社の実態が
具体的に2010年から綴られている。
シンスケのこと不正受給のコウモト
日枝ウジ虫会長日本tv
東大左翼学者のこと
世の中の蛆虫のことが・・・。
特のtvに露出している
蛆虫が登場。



ひとりごと
◇ ぶつぶつと本音が!きょうも絶好調。◇言葉の断片から想像させる気持ちを書く!◇◇◇by-kokoro ●^∀^●

2009年12月17日木曜日

不便な旅ほど思いでは残る

幼児程度の語学力でも旅はできるのだ。
私が体験した海外での旅を振り返ると・・
外国語が出来ない事による不便もあったけど・・
言葉が出来ない人ならではの旅が出来た。
失敗や親切の経験の数は他の人より沢山あるのだ。

ヽ( ゚◇゚)ノ 面白かったぞ。

でも伝えたい事や知りたい事もあった。
気持ちの伝達手段が少ない世界はもどかしい。
そしてちょっと寂しいと思う時もある。

逆に便利な時もある。
言葉が不自由な分だけ。
いろんなものを注意深く見るようになる。
気がつかないものが見えて来るようになるのだ。

その土地の人の生活習慣や・・
見た目が違う人達の性格や考え方が・・
見えてくるのだ。

ほんの少しの雰囲気から相手の性格を感じて・・
試しに強い態度で相手に出てみると・・
体の大きさに反比例する気の弱さが現れる。
気の弱い友人と瓜二つの性格を見つけたりするのだ。
人の性格はどの国でもその人の雰囲気でわかるのだ。

相手のほんの少しの目線の動きを感じる。
言葉により発した伝達手段ではなく・・
その人が体全体から発するものを感じる。
本音が伝わって来るのだ。

悪い奴は目の動きにやましさが見える。
獲物が引っかかるのを待つ喜びが口元に見える。
些細な表情の変化なのだが気がつくのだ。

時には言葉の意味は分らないが・・
声のトーンから受ける印象が・・
語る人の気持ちや風景を私に伝えてくれる。

旅先の情報を私に伝えてくれる女性。
とても綺麗な風景を表現する時の感情のあるトーン。
頭の中に描きながら説明する彼女のトーンに惹かれる。
そのトーンから素敵な景色が私の頭にも見えて来る。
そこに行って見たい気持ちにさせてくれる。

情報伝達が遮断された世界は孤独である。
でも人が通り過ぎてしまう情報を感じ取る事ができる。
感じる感覚が鋭くなる事は世の中を読み取る力を・・
与えてくれるようだ。

ハンディーを持つ事は見方を変えると・・
違う角度で世の中を見つめる目を持てる。
プラスで考える事も出来るのだ。

私の幼児程度の語学力の旅は・・
ハンディーがある事で体感できた旅だった。

( - ゛-) 外国で僕は障害者になる。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    COFFEEさんのブログにも
    「事情通のブログによれば、河本準一は、10年前の2002年頃から年収は1000万円を超えているという。」として「ひとりごと」さんの
    記事、紹介してましたをwww。

    返信削除
  2. causalおにいはんへ

    うちもCOFFEEはんの処から飛んだんかも知れまへん。覚えてないが・・・きっとそうやw。
    ランキングのお方でっしゃろ。ランキングから飛んだように思います。

    返信削除