2012年5月6日日曜日

myテキスト・・・やんけ

河内のおっさんの唄

皆さま、長い連休が終わります。
ご苦労はんどした。
家族サービスに努めたmyホームパパ。
ホンマにお疲れさんどした。
明日の元気の為にどうぞ
おトウはんの元気取り戻しておくれやす
やんけ。

ワロウてワロウて
笑う門には福来る・・・やんけ!われ!
笑い転げるんヤ。
ワラ転げながら祖国日本をまもろやないか!やんけ。

皇国河内軍団の総大将は
うちらの春団治はんこと藤井聡はん、やんけ!
ゴーゴーゴー!!!やんけ。
ごちゃごちゃぬかすな!

行きまっせ!!!
わても、うちも、わしも、
皆行きまっせ!
ゴーゴーやんけ!!!
大事な日本やんけ!
この日の為に生れてきたんどす。
そうやんけそうやんけ!われ!

明日からまた元気で頑張りまひょネ!
やんけ~


<追記>

河内のオッサンの唄 (歌詞)



おー、よう政権とったのワレ
まあはよ祖国、半島へ行かんかいワレ
水でも飲んで行かんかいワレ
日本でなにやっとんどやんけワレ
何しとったんどワレ
早よ帰らんかいオンドレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

これからエアコンなしで暑いのワレ
エアコンないと仕事がエライのワレ
もっと水飲まんけオンドレ何さらしとんど
日本は休みやんけワレ
男はもっと水飲まなあかんどワレ
しっかり政治せんかいワレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

今日の国会は取ったんけ
今日は良う荒れたのうワレ
ワイは全然さっぱりあかんかったやんけ
おまんとこのドジョウ元気け
そろそろ柳川鍋で食うたったらいいのにワレ
ごっつう久しぶりやんけ

おい野田豚、もっと水持ってこんかい
何されしてけつかんじゃい
うま、しかかてもっと良う働くど
あんた今頭冷やしてまんね
あんまりうるそう言わんといてか
ドジョウかて忙しいんやでワレ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

オイ、野田ワレ男っちゅうもんわな
水の一升も飲んじゃってさ
馬鹿もやっちゃってさ
日本の為にさ思いっ切り働くんじゃいワレ
てやんでべら坊めやんけ

やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

オイ、ドジョウもう帰るんけ
気ぃ付けて帰ったらんかい
前のドブ川にはまったらあぶないドジョウどワレ
また元気で日本のために仕事しようやんけワレ
働いて働いて銭ためて
原発建てたろうやんけ

やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄


<しばおにいはんより引用>

1 件のコメント:

  1. しばおにいはんのおっさんの唄、おもしろすぎて・・いすからおちそうになったやんけ!われ!

    この唄はやらしたわ。われ!やんけ!

    返信削除