2010年10月6日水曜日

エクステ?

今日は国会の代表質問。
見逃したが、夕方のニュースを録画してあったのでダイジェスト版を見た。
稲田議員の質問が良かったという評があったが、
内容とは別に非常に気になることがあった。
原稿を見るのにうつむいた時の
アイメイクのエクステ
(つけまつげ)
男性には判らないが
最近女性の間で流行ってるのである。
目が大きく見えるのである。
(私は付けていないが)
よほど上手くく付けないと見苦しくなる。
あれは戴けなかった。
もっと上手な処で付けともらうといい。
tvの時代である。
下手なメイクは見苦しいのと同じである。
うつむいた時のまつげの不自然さがどうも気になり書いてしまった。
そう云うのつけなくてもいいのではないかとも思った。
マスカラもあるのに・・・。
誰かアドバイスをして差し上げたら?

付けまつげ?
やめた方がいい
と思った次第である。
秘書は勇気をもって言った方がいい。

4 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年10月6日 22:55

    つけまつげ、って難しいですね。きっとよかれと思って、がんばってつけたのでしょう。あとで録画みて「ギャー!」って思ったでしょうね。せっかく強い口調で言っているのに・・・ご愛嬌でしょう、敵にしてみれば。
    稲田さんは自民党内でも強い口調でハッキリものを言っているのをニュースで観ました。シジミの鼻眼鏡もやっと顔にひっかかっているようで。
    中国語通訳の件はパンダのシンシンが何か言ってたようですが、盆踊りとたこやき、まぐろラーメンに狂っていたのを知っているだけに、テレビでは張り切っている悲しさ・・・青山さんご覧になったのでしょうか。私は夜中か明日、動画になっていたらすぐにもアップします。

    返信削除
  2. ベッラさんへ

    壇上に向かって左からのショットでした。だから横からと斜め横から写されて・・・無理してつけなくて良かったのに。気合いが入り過ぎて・・・。
    シジミは言われてる間落ち着きがなかったですね。
    アンカー楽しみにしております。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  3. ボチボチかめ2010年10月7日 0:47

    はじめまして!ボチボチかめです。

    初めての訪問は、お昼がいいかなぁと思ったのですが、皆さまへのコメント返しが
    一応、完了しましたので 
    待ちきれなくてやって参りました。

    そしたら!なんと稲田朋美さんの
    「つけまつげ」がテーマに!

    あれは 私も気になりました。
    彼女がまだ代議士になってないころ
    南京で死刑になった向井さんの名誉回復の弁護をされていた頃、
    熊本の日本会議で会いました。
    とても地味な方で小柄な人でした。

    稲田さん、代議士になられてから
    お洒落にも気をつかっているみたい。
    綺麗になられた。でも あれは おっしゃるように 秘書さんを通じてでも やめた方がいいとアドバイスしたがいいですね。

    私は1時から全部みました。
    あとでアップしようと思っていますが
    シジミ(ベッラ様から頂戴したのです 勝手にですが)

    しかし、今日の稲田朋美は迫力がありました。シジミの時は、仙石が横の前原?と喋っていたのに、稲田の質問には 聞き入り
    睨みつけていました。

    トロ目のシジミも 顔が硬直。
    やれ!やれ!朋美とテレビの前で声を上げてみましたよ

    ごめんなさいませ。初めてご訪問して
    長話になりました。ではでは おやすみなさい。

    返信削除
  4. ボチボチかめさんへ

    そうです。稲田議員は女学生のような感じで地味な方でした。議員になっておしゃれになったことは確かですが、内面の充実に心を配ることの方が大だと思います。
    6:4 か 7:3  4・3位の比重で後は内面です。自分を如何に養うかですね。人物に滋養をタップリかけて欲しいものです。
    センスないもの困りますが、やり過ぎもみっともないです。

    トロ目のシジミ。良い表言ですね。言い得て妙です。

    返信削除