2010年10月15日金曜日

春の花に想いを寄せて


昨日花屋さんでビオラの苗を買ってきた。
今年は夏の暑さで春の苗の上がりが遅く、ビオラもほんの少しだけ入っていた。
何にも買わずに帰るのは残念なので10株ほど買って・・・早速植えた。
貧弱なのでもう少し経ってから追加をしよう。
今日はそのせいか右の二の腕が痛い。
久々に少し重いものをもったくらいでこの様である。
もし有事になったら銃後は守れるのか・・・と
心配になってきた。(冗)

春にはビオラでガーデンを一杯にと妄想モリモリ。
毎年その妄想の中で苗を植え付ける。
楽しいひと時である。
日本中が、世界中が花で一杯になれば平和になった証拠である。
せめて政治の不愉快を花に慰めてもらいたい。
寒い冬を越し春咲く花はひとしお愛おしい。
花に囲まれた余生を送りたい。
否!
私はまだまだ若いのであった。
そうだ・・・・・まだ若いのだ。
余生なんて禁句である。
眼の黒いうちに日本が再生されることを希う。
乙女のroserobeであることを忘れないで。
(ちょっと厚かましいが・・・)


3 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年10月16日 0:20

    そうです、私たちは結構若い!
    マイナス20年は差し引いて考えないと。
    それにしても、これらのお花の美しさ、はっとしますね。
    大きなブログに鍵コメあります。
    そちらも拝見して驚きました。
    「美しすぎる!」
    そして薔薇是衣装さまも美しい!
    (なぜ中国語?・・・わからない、そうなってしまった・・・)

    返信削除
  2. ベッラさんへ

    20歳マイナス。そうですね。昔にクラブレバ確かにそうです。
    お花達は癒し効果満点です。
    この写真はトップは今のもの。最後の3枚は昨年の10月の今頃です。
    「薔薇是衣装」・・・どうして中国語?・・・三国志のベッラですものね。

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年10月16日 18:51

    あわてて西田さんの記事のところにコメント入れてしまいました。申し訳ありません。

    返信削除