2010年10月13日水曜日

靖国神社の威厳

眼前に聳え立つ大鳥居

大村益次郎の像
(鳩居堂には香や便箋を買いに行く。そのもとであったのか・・・)



薄曇りの午前中。静かな杜を歩く。
こう云う参拝もいいなと思った。
ゆっくり進んで英霊様に
「日本をお守りください。有り難うございます。」
と祈念した。


この神聖なお社には英霊に感謝の心をもたぬ現政権の閣僚どもは参拝は出来ぬ。
そこを貶しめる国賊は一歩もその足を踏み入れることは出来ぬ。
あの大鳥居の先には入れぬ。
それだけの威厳がある靖国神社である。



3 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年10月13日 13:18

    チリではなくて靖国に参拝なさったのですね。温泉ではないとお書きになっていたので温泉にも行かれてゆっくりなさればいい、と思っていたのですが。
    私はクタクタでした。
    もしかしたら、神功皇后さまが麻耶山の天上山の「麻耶夫人(まやぶにん)」と尖閣に?と手を合わせていました。
    平沼さんが16日に沖縄に行かれるしテロリストからお守り下さいますよう、日本人を安全・安心にお導き下さい、と祈りました。今日は青山さんが「アンカー」に出ません。休みのときは必ずビデオ録画で出演なさるのですが、今回これもない、テレビ局は「番組をながく続けるため」と言っているようです。まさか、と思いますが・・・先週は森田さんが休みだったし、民主党を非難するコメンテーターを、・・・最近、イトーヨーカドーがスポンサーに加わって不安だったのですが。
    今日は須田さんが出るそうです。
    森田さん欠席の先週は小沢擁護のバカがでていて山本アナウンサーはギョッとしていました。木曜日の宮崎さんも火曜日の伊藤さんもがんばっているし、月曜日の内田さんもよくがんばっていますが時間が少ないのです。昨日は石破さん、忍耐強く(私はモノを投げようかと思うほど菅仙石にアタマにきたのに)そこは石破さん、えらかった!石原はがんばったけど少し軽い、最後の川野太郎なんて出ない方がマシだった!
    ニュース9時の大越なんて!自民党は何も言えなかった、入口にさえたどり着けていない、とメチャクチャいい、菅総理をほめ、仙石の「柳腰」についても、「しなやか」というとらえかたに味方していたようで、モノをぶつけたかったのですが、自分のテレビなのでやめました。(泣)

    返信削除
  2. ベッラ・カンタービレ2010年10月13日 13:34

    さっそく「カイワレ」との論戦?ご覧になったのですね。2度しました。Tとして。
    ベッラではもうアップしてくれない、と思いまして。あれから2度無視されたのです。アップされなかったのです。
    だからTで、でも結果はおなじでした。
    カイワレは他の野菜と鍋物やサラダに入れてほしくないらしいです。
    「カイワレ」として文句言うだけで他と共闘しないそうです。できないですよ、敵は大勢なんだから。資料は奴が書いたのではないから立派、だけど奴が書いたのは幼稚で狭量、方向性もなく「ひとりごと段階」で同調者がチョコマカ、まあ、ヒマつぶしにはなりましたが、やっぱり何を言っても無駄だなあ、と思いました。

    返信削除
  3. ベッラさんへ

    カイワレはベッラもT同一って見破ったんでしょ。高野って方もきっとベッラさんと同じ思いなのでしょう。書いてました。

    今日は休みを取ってましたので、お花の苗を買いに行きました。今の時期はビオラがもう少し出てるんですが、暑さのせいで少しだけ・・・。
    ブログから少し離れるのもいいですね。今回そう思いました。何故ならば・・・怒り狂うことばかりですもの。身がもちません。
    ベッラさん食欲の秋。私も少し出てきました。しっかり肉がおなかまわりに・・・仕方ないと思いました。

    返信削除