2010年10月14日木曜日

ビデオ公開を議決しかし・・・


ビデオ公開を議決。
しかし・・・政府が公開するとは限らない。
内閣が「国家の重大な利益に悪影響を及ぼす旨」の
声明を出せば提出されない場合がある。

この内閣は国賊売国内閣だから
尊敬語を駆使して宗主様に
ヘラヘラの弱腰。
きっとこの手を使うであろう。
センゴク風呂屋のサンスケは得意になって
サンスケ内閣を気取ってる。
空桶カンカラカンは
丸投げ状態。
あかすりサンスケが得意絶頂になっても
誰も拍手は送らない。
自党内からも冷ややかに見られている。

7 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年10月14日 21:35

    今は仙石を賢いと思う人はいない、昔は東大生だった。でも今は「柳腰」と得意になって言う、恥を恥とも思わない、こんな奴について行く人はいません。
    それにレンホーは口がたつだけで頭は良くない・・・それをおもいきりわかったのは長江下りの旅で大先輩の漢詩の権威の石川先生や料理の小林カツ代女史をさしおいて、かえって完全にノックアウトされたこと、それにしても空缶は劉氏の釈放が「望ましい」だなんて!劉氏は「四君子」といわれ、軍部に学生を逃すよう交渉した詩人、保身ばかりの底抜け内閣!
    日本人として恥ずかしいです。

    返信削除
  2. ベッラさんへ

    >長江下りの旅で大先輩の漢詩の権威の石川先生や料理の小林カツ代女史をさしおいて、かえって完全にノックアウトされたこと、
    何かあったのでしょうか?

    今日はすっきりでした。
    反省の素振りもない愚かさでした。
    また弁明を考えてることでしょう。

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年10月14日 23:15

    レンホウはまだタレントだったころ、もう今から20年近く前、長江の三峡下りの旅でNHKが連日放送した時、それぞれ各界から一流の方々が三国号という船に乗り、3日間三国志の史跡や中華料理、李白の漢詩や太極拳などを紹介しながら、三峡ダムで景色がかわってしまう前の3000年前と同じ風景を味わっていて、それはゆったりとした悠久の旅でした。
    そこをレンホウがでしゃばり、大先輩をおしのけて、はねまわった?のです。
    「三国号」では特級料理人というシェフの料理を見学、見事な包丁さばきに「命より大事な包丁ですね!」とレンホウ、すると小林カツ代女史が突然怒ったように「命の為に料理する包丁なんだ、命より大事な包丁だなんて!」とボロボロにけなしたのです。今までレンホウのでしゃばりに我慢に我慢を重ねていたのでしょう。
    「漢詩紀行」の放送も担当している石川先生は杖をつきながらの参加でしたが、あのレンホウがしゃしゃり出て、不快そうでした。石川先生は中国語と日本語で漢詩を読んでいらっしゃったのに「ホラ、そこにこんなものが!」とやられたらご老人で大家の石川先生はすっとひかれたのです。
    「三国号」は私も乗りましたが、大きな船であってもずっと船内で顔つきあわせていて、もっともっと嫌なおもいをなさっていたのでしょう。
    太極拳の100歳の中国人の先生や書の専門家もいましたが、その方々のご紹介もいいかげんなものでした。
    レンホウ・ショーじゃあるまいし。
    それがずっと気になって仕方がありませんでした。これが議員に立候補?驚きました。口は達者ですが頭は良くない、目の前のことだけです。中国の歴史や文化もくわしくなくて、かごかきに値段を下げさせたり、ただのねえちゃん、でした。

    返信削除
  4. ベッラ・カンタービレ2010年10月14日 23:21

    サンライズ様が心配です・・・

    返信削除
  5. ボチボチかめ2010年10月15日 7:36

    まぁ かわいいバラ それに色も朱鷺色でステキ。

    一見、シャクヤクの開きかけみたいに見えるのですが
    なんというお名前の薔薇ですか?
    初めてみました。

    返信削除
  6. ベッラさんへ

    レンホーのことよく判りました。昔からパフォーマンス女でしたのね。そんな顔してます。

    サンライズさんがどうかされまして?

    返信削除
  7. ボチボチさんへ

    この薔薇はザ・シャパーデスというイングリッシュローズです。咲きかけがコロンと可愛いです。

    返信削除