2010年12月27日月曜日

ネットとマスコミに用心を   追記あり

たちあがれの支持者を引き剥がそうと
ネットでは偽情報が・・・。
気をつけましょう。

マスコミも嫌いなはずのたちあがれを連立にとはしゃいだ。
これによって支持者の分断を図ろうとする意図が透けて見える。
気をつけましょう。
今日は党の総会がありいずれ発表です。
与謝野氏以外はシッカリした国士議員ですから・・・
待ちましょう。
片山氏はじめ皆さん熟練された議員ばかりです。

<追記>

平沼代表が連立反対を表明された由。
良かったです。多くの支持者の方々も一安心です。
左翼マスコミにすればいい材料でした。
ヘタレな保守と言わせないように一致団結です。
色んなスキをついて来ますから、
用心用心!

ヨサコイ節のハリマヤ橋で買った簪(かんざし)は誰に買った?
自分の頭に挿すのかな~・・・?
老害ジジィにさすのかなぁ~・・・?
ナンマイダ~チ~ンポコポコチ~ンナンマイダ~

10 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年12月27日 13:08

    先程平沼さんが「反対!」とハッキリ表明されました。
    「民主党に過半数をとらせないために」というスタートだったのですから。
    与謝野は「まだ決まっていない」と往生際の悪いこと!
    さっさと出て行って頂きましょう。

    ところで私は、自分が「何というバカか!」ということが嫌というほどわかりました。
    さらりん様からもコメントをいただき、私はかつて三島由紀夫の自決に嫌悪し、その反動で共産党に傾いたことがあります。
    父は「お前は共産党は無理だ、音楽しかまともなことはできないじゃないか、昔の共産党は命をかけたものだ。
    だけど、国を売ろうとしている党だぞ!」と、それでも行くなら「戦場だと思え!」と。
    私はその「戦場だと思え!」が恥ずかしくて・・・それに共産党にはすぐに興味を失いました。

    でもこういうことが、もともと保守の方々と少し「音色」の違うところがあるのかも知れません。
    自分ではその時、気がつかないのです。
    私自身は正しいとは思っていないのですが、迷いがあり、なぜかわからない絶望感で、それでも38氏を護りたい、と思ったのです。私には「男の美学」なんて三国志の世界でした。
    本当にダメな私、ロゼさまにもご心配かけて申し訳ありませんでした。
    ダメだ、ということは、ハッキリわかりました。

    でも平沼さんが「反対!」とおっしゃった、信じてよかった、
    私はこれしかない、それに3813さまにルール違反でコメントするという無礼もして、もう音楽ばかりで心を落ち着けようとしていました。
    修行だと思って、がんばります。笑わないでね(涙)

    返信削除
  2. ジャンヌさんヘ

    平沼御大が反対と表明されて良かったです。
    一安心です。・・・これでもうヨサコイ節は浮きまくりです。
    静かにしていて欲しいですね。

    三島の自決。壮絶な出来事でした。文学者であり真のサムライでした。あの時の檄文は今読んでも素晴らしい。精神が素晴らしい。普通は到底できることではありません。
    そのときの反動で共産党に・・・。若い頃の一途さです。それもいい経験でしたわね。

    38氏を護りたかった・・・ジャンヌさんのお気持ちはよく分かっております。それはそれで大変いいことだと思います。実行力もあり、・・・しかし論点と感情は冷静にしないといけないときもあると思います。
    男の美学は「儀」を重んじるところから発してると思うのです。
    女の美学は「愛」。母のような無償の愛。
    その時々にいずれかを生きるのが人間と思っております。

    ベッラさんのこういう素直な懸命さが素晴らしいと思うroseでございます。笑ったりなんか出来ません。尊敬します。

    落ち込まないでください。
    えっ!落ち込んでないって!あぁ~良かった。   ロゼより

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年12月27日 15:43

    あのね、三島自決に拒否反応っていうのは、写真で生首見たんですよ~。キャーッて、もう怖くて怖くて・・・
    そんな三島のことくわしくないんですよ。
    知っているのは自分の映画「憂国」でワーグナーの<トリスタンとイゾルデ>前奏曲をつかったこと、この曲、綺麗だけどぞーっとするんですよ。奈落に真っ逆さまって。

    返信削除
  4. ジャンヌさんへ

    生首・・・それはいけませんね。
    見てません。女は見てはいけません。あの掲載新聞は・・左翼新聞?

    さらりんさんの書き込み、今拝見しました。
    ジャンヌさんはナーバスになってませんか?
    いつもの女傑ジャンヌで行こう!

    新聞も平沼代表の判断を書いてます。見出し。今から読みます。

    返信削除
  5. ベッラ・カンタービレ2010年12月27日 17:41

    それは電車でとなりの人の新聞を横目で見たのです。
    真っ青になりました。怖かった・・・。
    家で父に話したら、「戦場だったらそれどころじゃないよ」ってもっと怖い話したんです。私はずっと耳をふさいでいました。それが今も・・・キャー!!です。
    もう、いやです。

    返信削除
  6. ジャンヌさんへ

    あの写真は物議をかもしました。確かそうだった。そう云う写真を報道していいにかと言う・・・。朝日がしのか?
    私は見てません。
    戦場と平時とは違います。
    キャ~は判ります。私もキャ~の口です。

    返信削除
  7. 与謝野はんを除名しておくれやすう!最初からこんなオッサンと組んだらアカンゆうて心配してましたんや!
    ほんま今回園田はんが信用できるゆうことわかりまして嬉しいどすう!この兄さんが与謝野はんと組んでかき回すのかと想像してましたがほんま良かったどすう。
    藤井はんも新日鉄の藤井丙午はんのご子息どすう。ええとこありますわあ。
    あとは中山はんやらトラはんでっしゃろ。信用できますがなあ!

    返信削除
  8. お姐さんへ

    お元気にしておいでやしたんどすか~。
    今回は偽情報も出回って・・・スッキリして喜んでるお人が仰山いてはります。
    それにしてもよさやん、いい加減にしとき~!です。
    共同代表降りてもらわんといけまへんなぁ。そもそも二人代表がいけまへん。頭は一つどす。・・・このお人はもう出て行かんならん・・・しかし行くとこもあらへん。いい年して気の毒なお人や。もう引退した方がよろしオス。
    藤井氏はしっかりしたお話しをされて素晴らしかったです。東京のパーティでも握手して戴き、大阪の街宣の時にも握手して戴きました。・・・そうどしたんか~・・・そやからお品もあるんやわ~。
    今回は園田はん、男を挙げました。媚中派って言われて最初はあんまりようには言われてまへんでしたが・・・。ヨサやんは園田はんからも愛想尽かされておりますやろ。園田はんも応援せんといけまへん。ロゼは単純やから・・・そう思いましたんや。ヨサやんは最初5人の議員が要りましたやろ。公党になるには。そのうち恭子夫人が移ってこられて・・・。それで使命終わったんどす。その間に国士の勉強もせんと・・・いい加減なことばっかしいうて・・・ホンマにしょうないお人や。もうあかんわ。最初の5人には感謝どす。そう云う意味でヨサやんもこれからもがんばってほしかったんやわ~。でも本人が目覚めんことにはしょうがおへん。残念どす。平沼はんもお困りやと思います。

    返信削除
  9. ヴィットリア2010年12月28日 0:05

    roserobe様へ

    ロゼ様、一段と冷え込みましたね。
    デマ情報に引っかからないように注意します。
    色んな情報が流れてて……くらくらします

    ヨコスレ失礼致します。
    ベッラママは駄目なんかじゃない!必死で38氏を護ろうとした!元気出して!

    返信削除
  10. ヴィットリアさんへ

    年末はまた寒くなるそうですね。
    此方は雨のようですが・・・。

    一段落しましたね。

    返信削除