2010年12月10日金曜日

尖閣諸島に上陸

尖閣諸島に石垣市議が上陸 海保が事情聴く

2010.12.10 19:05
このニュースのトピックス尖閣諸島問題
沖縄県・尖閣諸島の南小島に上陸後、石垣島の港に戻った石垣市の箕底用一市議(左)と仲間均市議=10日午後8時39分沖縄県・尖閣諸島の南小島に上陸後、石垣島の港に戻った石垣市の箕底用一市議(左)と仲間均市議=10日午後8時39分
 沖縄・尖閣諸島の行政管轄権を持つ沖縄県石垣市の市議2人が10日、尖閣諸島の南小島に上陸したことが政府関係者への取材で分かった。2人は漁船で同諸島に向かい、すでに南小島を離れたという。政府は諸島の所有者から土地の大部分を借りて上陸を禁じており、南小島も政府が借り上げている区域で、勝手に上陸すれば軽犯罪法違反にあたる。海上保安庁は2人が乗船している漁船を洋上で止め、事情を聴いている。
 今年9月の中国漁船衝突事件を受けて、石垣市議会は10月、固定資産税の評価や生態系の把握などを目的に同諸島への上陸を全会一致で可決。政府に許可を求めていたが、返答がないため上陸を強行したとみられる。
 尖閣諸島に向かったのは、石垣市議会の仲間均市議と箕底(みのそこ)用一市議。
 ヘリコプターで2人に同行したテレビ局の放送によると、漁船は9日に石垣島を出航、同日夜に南小島の近くに到着。島には接岸せず、10日午前8時50分ごろ、2人が海に飛び込んで同島のかつお節工場跡地に上陸した。周辺に海保の巡視船などの姿はなかったという。
 テレビ局の取材に対して箕底市議は「約40分間調査した。誰が何と言おうが、尖閣諸島に上陸して調査することは、中国がどうのこうのというのは関係ない」などと話した。
 海上保安庁によると、尖閣諸島周辺は漁船が漁業をすることには問題はないが、漁業者以外の人間を乗船させていた場合、航行時に必要な安全設備の基準が漁船とは変わるため、船舶安全法違反に当たる可能性があるという。
 仲間市議は平成15年にも尖閣諸島に上陸しており、第11管区海上保安本部(那覇市)に書類送検されている。 <  産経新聞より>

わぁ~よくやった!
政府は1カ月以上回答なしであったそうだ。
国民はこの上陸を断固支持するであろう。
官房長官がまたぞろ何か言いそうであるが・・・しっかりこの2名の市議を応援しよう。
10%切った政権は今やよたよたである。
如何に強気にふるまっても・・・内心は戦々恐々のはず。
2人の国士市議に声援を!

4 件のコメント:

  1. ほんまよおやりました ほめてあげますわあ
    自分の領土をきっちり守りはらへん日本にいくらアメリカでもアメリカ青年の血を犠牲にして尖閣を守ってくれるはずありまへんからなあ
    ふろ屋の垢すりはんやらほんまあきまへん
    はよう闇市はんけつまくってくだはれえ
    それにしてもヨサノとかゆうオッサンはよう除名してほしいわあ 助成金の問題あるけどなあ 純化せんとあきまへん
    ほんま最初からゆうとったのに 平沼はん人が良すぎるわあ

    返信削除
  2. お姐さんへ

    ホンマどす。ようやって呉れはりました。感謝どすえ。
    風呂屋の垢すりのおっさんはどうもいけまへんぇ。左翼の質は悪過ぎます。あの厭らしい顔はもう見とうない。退場や!日本には住んでられまへんやろ!今徳島の物産を買わへん云う不崖運動がネットを中心に広がってるらしいのんどすぇ。

    与謝野のおっさんも過去の大臣の栄光が忘れられへんのんどすえ。だから自己顕示欲ばかりで・・・ホンマ阿保どす。しかし結党の時はちょうど離党したばかりで・・・石原はんのお声でまとまった。それはそれで良しどす。そのお陰で公党になりましたんやさかいに・・・。それにしても愚かな言動ばかりどした。平沼はんに出番が多くなればなるほどおかしいなったん違いますか。防衛や外交の主権と言うことになるとテンでしゃべれまへんわ。今まで考たことない分野どすもん。中身にないもんはしゃべられへんどッしゃろ。それやったら勉強したらよろしい。それもせんとあちゃコチャ行ってしゃべってはヒンシュク買って・・・。それに人徳もなさそうやし・・・仕方おへん。1月になったらお好きなようにしておくれやす。
    自民の保守もいよいよと胆キメンとあきまへん。

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年12月11日 5:13

    民主党の保守も離党せねば、数で勝負に加担してしまうことになる、・・・それにしても上陸!よくやった!!
    あとのことは心配するな!国民がついている。
    海保にしてもこの上陸にしても、みんな支持します。
    一か月も返事しないでいて、いまさら文句なんか言えない、それどころかまた「お家騒動」(これも定番ですね)でメチャクチャだったのでしょうね。
    内部崩壊は止められないところまできているのでしょう。

    返信削除
  4. ベッラ嬢へ

    石垣島市議の2名の上陸を歓迎・・・ところがミンスは分裂の危機に・・・無能のフランケンが今回は強気で闇市を押しまくってます。
    長島・松原も保守と言われながら・・・いまいちスッキリしない処がある。松原仁もおかしいのかも・・・。

    返信削除