2010年12月18日土曜日

myガーデンの仕事のあとはチキンラーメン

寒いがいい天気であった。
時間があったのでmyガーデンと言ってもベランダであるが、
ガーデンと呼んでいる。
鉢のレイアウトを変えて気分を変えた。
太陽を背に受けてポカポカ…いい気持だった。
毎日民主の幼い政治ごっこを見てると気分が悪くなる。
気分転換にこれがいい。
水やりもした。
こうしてお花をいじってるとまた花屋に行きたくなるが我慢我慢。

これはビオラの種だと思う。






対中感情が急速に悪化、内閣府の外交世論調査

2010.12.18 18:21      産経新聞見出し

中国に親近感を感じないが8割。

当たり前のことである。
かつて新聞は中国中国とあおって記事を書き続けた。
内陸部の不安定な情勢は一切書かずに・・・バスに乗り遅れなし気の記事ばかりを書いてきた。
あの国の本質について語ることもなく…いや語る何物もなかったのが事実であろう。
ようやく多くの国民が知っただけである。
毒餃子の辺りから中国の食品は買わないって言う知人友人が多くなっていた。
tvの情報を信じていた国民は徐々に目覚めて・・・
尖閣の事件から一挙に嫌悪感を持つようになった。
マスコミの情報漬けがここで解かれはじめた。
いいことである。
処が困ったことに政権が親中左翼だからこれがいけない。
今も目に揉めてる民主党を一挙に退場させる手立てはないものか・・・。

今夜はチキンラーメンの夕食であった。
チキンラーメンでは名案は浮かばぬ。
明日はフレンチレストランでディナーを・・・落差が大き過ぎではないか。
誰も信じないであろう。
名案が浮かんだ時はフレンチのディナーのお陰。

6 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年12月19日 1:45

    中国への観光客も減ったらしいですね、しかも大幅に!
    日本だけではないようですって。
    みんなぞっとしたのでしょうね。
    私は三国志研究(笑)の為に昔2度行きましたが、衛生には注意しました。アルコールティシューを持っていき、お皿の淵やお箸などそっと消毒したものです。
    梅エキスも持って行きました。
    帰国したらどっと疲れました。
    三国志や漢詩の雰囲気を味わいに行ったのです。
    あの国は自国の民を護ろうとする気がない、そして悲しき人民はロボットのように反日デモに動員させられる。
    歴史を正しく教えない国は滅びますね。

    返信削除
  2. ヴィットリア2010年12月19日 3:01

    roserobe様

    綺麗な花園ですね。(ベランダでも愛情持って育ててらっしゃるので花園にさせていただきました)

    年末の恒例行事【大掃除】のように、民主党政権を大掃除…できたら良いですのにね…。。

    返信削除
  3. ジャンヌさんへ

    フジタの社員4名の拘束。あれは気味悪かったですね。旅行客も減りますよね。観光会社はいいこと云って募集したいが、お客さんは馬鹿ではない。危険地域には行きたくないですものね。
    昔からとにかく不潔と言われておりますものね。消毒して…納得できます。

    返信削除
  4. ヴィっトリアさんへ

    花園・・・嬉しいです。一時期エデンの園を空想してmyガーデンも花に溢れさすという意気込みで取り組んだことありました。今はそれほどでもありませんが。

    年末の大掃除。もしかすると・・・内紛で・・・期待したいですね。

    返信削除
  5. チキンラーメンはときどき無性に欲しくなる時がありますよね!!

    学生時代、金がない時晩飯はいつもチキンラーメンでした。
    今のようにレトルト食品なんてありませんでしたから・・・。
    しかしそればかり食べ過ぎると匂いを嗅いだだけで吐き気がするようになります。

    それを乗り越えないと真のチキンラーメンフアンにはなれません。(ひとりよがり)

    それから、中国に旅行に行く時多くの人は梅干しとかよく持ってくるので、それを分けてもらったりしますが、私はふりかけを持って行ったり、永谷園の松茸のお吸い物を持っていしていました。

    元気な頃はよく中国へ旅行に行ったものですが、サーズや反日デモとかあってからはすっかり、ご無沙汰です。

    また昔のように古い中国を訪ねてみたいものですが・・・・。

    返信削除
  6. 漂泊さんへ

    何故か我が家にはチキンラーメンがある。
    愚息が買ってきて時々食べているようです。
    昨日はご飯より麺類が食べたくなり・・・見るとチキンちゃんが・・・すぐお湯を沸かして卵を落として・・・美味しかったです。
    漂泊さんもお好きでしたか?
    あの匂いは食べたくなる・・・。

    中国にもよくいかれたんですね。
    振りかけも永谷園もいい旅の友になりますね。
    最近は物騒ですから・・・行かない方が・・・なんて思っております。

    返信削除