2010年12月2日木曜日

二人代表 その差は

たちあがれ日本の二人の代表
共同代表
これがいけない。
副代表に一人をすればいい。
当然与謝野氏である。
2頭はいけない。
これは将来袂を分かつ。
今でも与謝野氏は掻き回している。
掻き回してると云う自覚がないらしい。
党内からも反発が出てきた。
キット前々からくすぶっていたものがここで噴出したのであろう。
与謝野氏の言動はかつての自民党の代表的議員の姿である。
何の内省もないまま今日に至った。
彼は余程小沢にシンパシーを感じるのか。
心の友なのであろう。
鳩山邦夫にもシンパシーを感じている。
厄介な連中にシンパシーを感じる御仁を国民は必要としないのがまだ解ってない!
平沼代表とは信念の有り様が全く違う。
ただ・・・この御仁が貢献してくれたのは"は、は、たちあがれ"が公党になる為の一議席に貢献をしてくれた。
これは事実である。感謝したい。
願わくばもっと謙虚に勉強し直してほしかった。
今後の世論の動きはどの方向を目指しているかを冷静に見てほしかった。
しかし彼にはそう云うものを持ち合わせていなかった。
残念である。
自民党のままであった。お気の毒であるが至仕方あるまい。
もう彼は政治の世界からは身を引かざるをえまい。
有権者も馬鹿ではあるまい。
次の選挙?
自然消滅になるかもしれない。
与謝野事務所に電話をした方から聞いたこと。
電話の対応姿勢が居丈高。
平沼事務所にも電話してるが、そちらは丁寧な対応である。
この差は何であるか。
それは
主の精神の違いがそう云う処にも出てくるのである。
気を付けないといけない。

そしてもう一つ気になることがある。
平沼氏を潰したい勢力があると言うこと。
皆さんはもうお解りで在りましょう。
あらゆる反日勢力である。
敵に囲まれた中での活動です。
私たちは真贋を見分ける努力が必要です。
騙されないように。
そして心ある日本を愛する方々よ!
日本を思う方々よ!
日本を守りましょう!· · ·皇統を守りましょう!

9 件のコメント:

  1. ボチボチかめ2010年12月2日 14:29

    一昨日のムライムニュースに与謝野氏が出てました。(ご覧になりましたか?)
    そこで、司会の反町氏が「民自大連立を話したのか?」と聞きました。
    「世間話をしただけ。菅さんが缶に入ったお茶をくれました」

    与謝野は、たちあがれから出さないといけない。
    この男、自分を売り込みに言ったのだと直感しました。
    「民主には職人が必要」だと。

    返信削除
  2. ボチボチさんへ

    この与謝野は軽々しく動いては何かしゃべり・・・物議を醸す。
    出て行かないといけなくなります。
    ホントにお馬鹿です。自業自得。議員生命も終わりです。
    しゃべればイイってもんじゃないが分からない。もうこう云う議員は皆辞めさせないとダメですね。与野党ともに。
    与謝野はもうお終いです。この選挙区の有権者が愚民でなければ・・・。こんな与謝野がいいと言うのかしら?想像できませんが。

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年12月2日 22:37

    与謝野さんの本を読みました。また自民党を出る時の「文藝春秋」も読みました。
    芝居っけたっぷりの「趣味人」と思いました。
    麻布高校をトップで出られた、平沼氏と同級生で、成績優秀で表彰されたのが与謝野さん、一方平沼さんは「成績優秀により表彰、与謝野・・・」と先生が卒業式でその名を呼ばれた。
    「ハイ!」と立って返事をしたのが平沼赳夫。
    「ひ、ひらぬま!お、おまえじゃない!おまえじゃない!!」と担任は真っ青、卒業式は爆笑でメチャメチャ、これは今でも平沼さんの豪放磊落、与謝野さんの優等生ぶりを語られているようです。
    でも与謝野さんはイギリス、城内実(不実)はドイツで子供時代を過ごし、日本人としても、またヨーロッパ人としても、どちらも、だめ、自己チューです。
    学識はあるが、実践力がないため、馬謖は多くの兵を犠牲にし、孔明の怒りをかい「泣いて馬謖を斬る」と、孔明はこんなものを信用して使った自分を恥じたといいます。
    平沼さんは諸葛孔明であるべきです。「三国志」の話でした。

    返信削除
  4. ベッラさんへ

    やはり中身何にもないんですね。成績優秀であれば言いてももんではありませんしね。社会に出てから如何に自分磨き、人格を磨くかが勝負ですからね。政治家であれば世のため人の為。如何に多くをそのために生きるかですものね自己中はいけませんね。

    返信削除
  5. 漂泊の旅人2010年12月3日 0:07

    たちあがれ日本が立ち上がる時平沼さんにメールしました。
    その内容は
    平沼さんが与謝野さんを新党に迎えることには賛成できません。もし与謝野氏が平沼さんと行動を共にすることとなれば私は平沼新党を支持できません。でした。

    平沼事務所からの返事は与謝野さんとは麻布高校の同級生だから…という返事でした。
    おいおい、そんな軽い理由からよ、と思いましたが、新党立ち上げには一人でも多くの国会議員がいなければ政党の承認が受けられないのだろうとか納得したものです。
    それゆえ、私はたちあがれを支持していません。(参院選では自民党圧勝の雰囲気でしたから、政党投票は立ち上がれ・・を入れてしまいましたが。)
    小澤の碁友、与謝野はたちあがれの癌です。
    今となっては平沼さんも与謝野の処遇に頭を悩ませているのでしょうね。
    なにせ、たちあがれの党是は打倒民主でしたから!!

    謝れば済むこと、とか言ってるし!!

    返信削除
  6. 漂泊の旅人さんへ

    あの時も与謝野氏への反撥が相当ありました。
    私も1度は考え直すわけにはいかないのかとFAXはメールを送りました。しかしたちあがった以上はもう応援しかないと思い今日に至っております。
    与謝野に嫌悪感の人は沢山おりました。私は何としても6人集めてほしい・・・公党になってほしいの一念でした。
    しかし、もういいです。訳の分らぬ言動で平沼氏を振り回すのは止めてほしいです。イイお歳をして恥ずかしい限りです。政治家の発言はいつも気を付けて当たり前ですよね。どんな原質をとられるか判らないんですもの。もうつける薬はありません。小沢とはごは打ってないらしいですが・・・打つ討たないではなく、口に絆創膏です。仲良しの園田はんも怒ってるらしいですよ。付ける薬なしです。
    でも自民もホントに救いようがない。この平沼氏に託するより仕方ないんです。自民の保守もぐずぐずせずに平沼氏の元に参じたらいいのにと思います。自民党と言う背後がなければ政治活動できないんでしょうかね。もし幾ばくかのそう云う気持ちがあれば、そんな連中は視野に入れたくありません。どんなにいいこと云ってももういいです。今平沼氏は新人を育てようとしています。そう云う中から小さな党の中からわが身を捨て置いてでも国を守ろう救おうと言う新しい人たちに頑張ってほしいです。ホントの国士です。名もない方。看板もない方。一身をもって国に殉ずるくらいの心持方に託したいと思っております。もう自民の国士と言われる人はもう要りません。平沼が病後のまだ完全に回復されてない時期に新党を立ち上げた。その心意気も解らずそのもとに馳せ参ずることもない自民の保守には期待しません。自民と共にドボンしたらいい。新しい志の方々にエールを送りたい。
    だから平沼氏にかかる火の粉を払えるものなら払いたい。何にも力はありませんが、ココに書くことなら出来ます。取れからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  7. ↑誤字だらけお赦しを

    返信削除
  8. ヨサノ旦那がカンカラカンに会いにいったのは法務大臣になりたいがため、法務行政に精通してはるのでカンカラカンも色気示したんどすう!
    しかしこのヨサノ見下げたもんやあ いくらアホでも麻生はんを裏切りとにかくコイツ目立ちたい一心どすえええ
    まあ見て見なはれこれから政党助成金で平沼さんに脅しかけつつ来年早々助成金をもらってさいならどすう。
    園田のだんさんもあきれてはるとかこの無責任男ヨサノに!
    こいつ喉頭がんもっと下をむしばんではらへんのかいな!

    返信削除
  9. お姐さんへ

    そう云うことで会いにイカはったんですか。もう頭の中はアンポンタンですね。出て行ったらよろしオス。

    返信削除