2010年12月5日日曜日

神戸 日の丸デモ

日の丸翻る出発前
主催者挨拶


第1悌団
6悌団まであり。
1000人前後のデモでした。
第4悌団が帰ってきました。

1~3悌団が先に帰ってきて「君が代」斉唱
4~6悌団が帰ってきて

そこでベッラ嬢を発見。
(介護をヘルパーさんに頼んでの参加ですから、途中からの参加とお聞きしていた)
携帯で連絡が付いたがようやく彼女を発見。
その時ベッラ嬢はお父上の出征時の日章旗を広げて見ていただいていました。
そこに私も加わり「レイテ激戦の勇士」の娘の紹介とその日の丸を二人で広げて写真に撮って戴いた。
そしてベッラ嬢がその日の丸の後ろに隠れて



この時「君が代」斉唱
その時・・・私の耳朶に響き渡るベッラ嬢のお声が・・・。
キット遠くの人にも届いた思います。
それはそれは・・・ただものでない発声・・・
そうです!声楽家ですから尋常でない発声に感動のあまり
唱わなかった私でありました。
イイ気分で二人でコーヒーを戴き別れました。
今日は最高!
ベッラ嬢の「君が代」を拝聴して・・・日の丸を高々と掲げた私は気分も絶好調で帰宅しました。
今日はお祈りいただいた皆様にご報告です。
無事帰還いたしました。
ホントにありがとうございました。


10 件のコメント:

  1. 漂泊の旅人2010年12月5日 18:32

    ベッラさん、ご自分のブログでは“まいご”になったって相当落ち込まれていましたが、オペラ調君が代を披露されているじゃあありませんか!!

    それは素晴らしい!!きっとすっきり晴れた小春日和の神戸の空に響き渡ったことでしょう!!

    ご苦労様でした。

    返信削除
  2. 漂泊の旅人2010年12月5日 18:44

    お疲れでした。

    メールでのやり取りは難しいですね。

    長刀の下りはもちろん冗談で私も返したつもりでした。
    見目麗しい貴婦人がたがそんな過激なことをするわけがない。

    すいません。ときどき冗談をぶっこきながら米していますのでご容赦を!!

    あっ、見目麗しい貴婦人と言うのは冗談ではありませんので…(汗!)

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年12月5日 18:46

    もうさっそく記事になさったのですね。
    私はまだ、です・・・(シュン)

    父の学徒動員の寄せ書き国旗、帽子とジャンパー姿の影絵ですね。影絵ってこんなのだったの、ところであの帽子、帰宅したらヘルパーさんにも好評でした。
    帽子に金髪の長い巻き毛が縫いこんであって、あれって思ったそうです・・・そう、変装にはちょうどいい、ルミナリエで大変な人でしたね。
    それにしても、私の情けなさ、論外ですよ、こんなことって!

    返信削除
  4. ボチボチかめ2010年12月5日 18:49

    roserobe様

    >ベッラ嬢の「君が代」を拝聴して・・・日の丸を高々と掲げた私は気分も絶好調で帰宅しました。

    わたくしまでが、その場に参加している気分にで
    ベッラ様の君が代斉唱をこの耳で聞いたような、、

    臨場感溢れるご報告ありがとうございました!
    無事のご帰還、誠におめでとうございます。

    返信削除
  5. 漂泊さんへ

    お逢いした時もそのようにおっしゃっておいででしたが・・・知らん顔して居りました。冷たいかしら・・・?

    ベッラ嬢の君が代・・・私は幸せ者です。いつかブログの仲間でベッラ嬢の歌を聴く会をしたいですわね。

    響き渡るんです。美しいお声。鍛え抜かれたお声。感激でした。

    返信削除
  6. 漂泊さんへ

    御冗談って解っておりましたの。でもそう書いてみたかったのです。冗談か本気か判らないところがまた面白いですわ。
    冗談って解っておりますので・・・。
    見目麗しいは冗談でないって・・・嬉しいお言葉。有り難うございます。

    返信削除
  7. ベッラ嬢の素敵なおボウシ。
    つけ毛が付いたピンクのおボウシを記事にするの忘れました。
    あのおボウシが可愛いですね。何処で見つけたのか・・・おちゃめなベッラ嬢。
    短い時間でしたが、幸せでした。
    貴重な日の丸もベッラ嬢の君が代も・・・いい一日でした。

    返信削除
  8. ボチボチさんへ

    今日はありがとうございました。無事に帰って参りました。
    今日は最高の日でした。・・・まさか・・・ベッラ嬢の君が代を・・・神様のご褒美でした。
    いつかベッラ嬢の歌を聴く会を開きたいですわ。

    返信削除
  9. roserobeさま、こんばんは。

    昨日はお疲れ様でした。
    そして有り難うございました。
    私も朝に八幡宮と参詣路の途中にある金毘羅様に
    お祈りして参りました。

    お天道様もお守りして下さり
    お天気にも恵まれ良かったですね。

    皆さまもコメントされておられますが、
    ブログを拝読し、ベッラさまの国歌!にときめきました。
    roserobeさまとお近くにおられた方々が羨ましいです。

    日の丸って本当に美しいですね。
    素晴らしいご報告をありがとございました。

    返信削除
  10. さらりんさんへ

    ありがとうございました。無事終了しました。
    お祈りのお陰でございます。

    日の丸ってホントに美しく・・・心が洗われます。

    ベッラさんの君が代は素晴らしいです。お声が轟くんです。
    聴いて戴きたかったです。いつか・・・。

    返信削除