2010年12月22日水曜日

いいアイデァ・・・しかしフランス料理は・・・


民主の暴政は止まる処を知らず
革命政権の様相をますます顕著に現わしている。
まず仙石あかすりサンスケを官房長官から降りてもらいましょう。
次に問責決議の馬渕サイボーグも降りてもらいましょう。
カンカラカン首相も降りてもらいましょう。
もうこうなればみんな一緒に政権から降りてもらうのが一番いい。
小沢闇市郎が新党作って田中真紀子を党首に。
自民の保守はたちあがれに行くのはどうであろう・・・。
野党は協力してミンスを追い込む。
衆議院過半数をわらせて総選挙。
1%でも政権にかじりつくと言った。
ベッラ嬢曰く
「0%でも手放さない」
確かにそうかもしれない。
国民の目の届かない状態で
(それはマスコミがこの政権の危ない話は報道しないから)
革命的政策を実現している。
ホントに恐ろしいことである。
話が戻るが
海保の50人の処分とは一体何であろうか。
見せしめの処分である。
もう止めんてんか~と叫びたい。
後1週間で今年も終わり。
恐ろしい左翼政権の樹立で日本は真っ暗。
これから先も真っ暗でイイのであろうか。
フランス料理を食べて…いいアイデァを期待したい。
しかし食べる予定は今のところないのである。
あぁ~・・・。

最近少しずつトールペイントを描いている。

5 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年12月22日 23:37

    ロゼさま、フランス料理は神戸ですよ。パリより日本のほうが美味しいのですよ。ウサギや変な鳥を知らない間に食べさせられたらどうしますか?
    フランス料理はゲテモノ(私に言わせると)が多いし、私はかつてフランス料理の本を揃え、自分でも料理したりしましたが、どれだけバターやクリームをつかうか・・・今だったらnonです。でも軽いのだったらいいけど。

    デザートは美味しいですね。
    わが町でもイタリア料理の店(地中海料理かな?)ができて、お昼は1000円でワインもついて、好評です。
    私は友人のピアニストやパンダ夫人と行きました。
    といっても、ヘルパーさんが来て下さる時間内でしたが。

    フランス家庭料理というのは美味しいそうです。
    これも本を買って研究中、結局日本の家庭料理に落ち着きます。

    あかすりサンスケというのは、仙谷が本当にそんなアルバイトをしていたのかと思っていました。
    どこからそんなネーミングなさったのか、お教え下さい。

    返信削除
  2. ジャンヌさんへ

    フランス料理って云いますのは、昔私たちの若い頃はイタリア領理ってほとんどなくフランスでしたので・・・懐かしく・・・(イタメシはありふれ過ぎてるので気取って云ってます。)確かニゲテものですね。かたつむりもカエルの足も・・・(笑
    イタリア料理はオリーブオイルでイイですわね。その美味しいイタリア料理に参りましょうね。楽しみです。(ピザやパスタ好きですのよ)
    フランスの家庭料理知ってます。なんとかって言うんですよね・・・あれれ~出てこない・・・おいしいって聞いてます。

    あかすりサンスケはあの顔見てるとバカボンのパパみたいだったのでハチマキまいてあかすりサンスケみたいだって思って命名したんです。バカボンのパパは愛嬌があってイイのですが、此方のサンスケはホントの馬鹿。売国馬鹿。

    返信削除
  3. ジャンヌさんへ

    思い出した!ビストロって言うんでしたよね。家庭料理のこと。

    返信削除
  4. ベッラ・カンタービレ2010年12月23日 2:59

    ビストロというのは「早く!早く!」とお客さんが料理をせき立てることからついた名前で、レストランより格の落ちる店ですが、気取らない料理だそうです。
    日本ではビストロといってもレストランのような料理ですが、外国では本当に質素な、でも旬のものを出して気軽にいけるようです。イタリアではリストランテ(レストラン)に対してトラットリアという気軽な食堂があります。
    タベルナというのもその食堂でして・・・食べるな、なんてひどいじゃありませんか。

    日本ではみんなレストラン級ですよ。
    ヘルシーなフランス料理は日本の懐石料理を参考にしてつくったもので、本場のフランスのシェフたちがそれを勉強しだしたのです。

    スマップのビストロだって、高級料理ですよね(笑)
    神戸の北野ホテルのフレンチなどなかなか席がとれないので有名です。安くておいしいらしいですよ。
    貴族の館のようなしゃれた建物です。

    返信削除
  5. ジャンヌさんへ

    ビストロは日本ではレストラン級。
    最近のフレンチはかなり変わってきてるらしい。
    昔はどこに行って無メニューは決まっていた(笑

    返信削除