2010年9月21日火曜日

あの作文検事

ショボイ検事たちの一人大阪地検特捜部の前田恒彦主任検事がFDの改竄(かいざん)した疑いが出てきた。
最高検が捜査に乗り出した。
これは由々しきことである。
検察の正義はどこへ・・・。徹底した解明を望む。
警察の不祥事。検察の不祥事。
国民は正義をどこに求めたらいいのか。
政府も信用ならず。
恐ろしい世の中である。
もっとも襟を正すべき人々がこれである。



内閣閣僚が勉強会をしたとな?
何を勉強した?
近現代史の勉強はしたのか?
それを先ずやらねば。
その余のものは後から付いてくる。
唯物史観からの卒業なら分かるが、なんのことはない。
売国政策の勉強は必要ないぞ!

追記
今しがた前田検事は逮捕された。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    お身体のお加減が思わしくなかったとのことでしたが、その後いかがでしょうか?

    ベッラさまのブログにお邪魔した折に体調を崩されておられるご様子を拝読いたし、ご機嫌伺いにと思っておりましたが、
    roserobeさまのブログに繋ごうとしますと、Not Foundとなってしまっておりました。

    ようやくお邪魔できました(笑)

     前田検事の事件は俄かには信じ難い出来事でした。捜査の根幹に関わる物的証拠、それも書き換えなどしても磁気情報として残るようなことをプロがやるというのは、彼個人の功名心だけの問題なのか、組織の劣化なのか、私も身内に甘いと言われないように徹底した解明をと私も思います。

     こういうことが小沢の事件に影を落とすことがないようにと思いますが、今朝も鳥越あたりは小沢の事件も検察に作られたシナリオをみんなが信じ込まされているような言い方でした。朝鮮総連も偽証容疑で告発する動きもあるようで…この検事の扱った事件が大きいものが多いだけに影響の大きさも心配です。
     

    返信削除
  2. さらりんさんへ

    お越しくださいましてありがとうございます。
    秋風を引いて休んでおりました。2日間ぐっすり寝ました。お陰さまで今は元気になりました。

    さらりんさんのお名前は存じ上げておりました。ご訪問の際に繋がらないってことがお有りになったとの由。そう云われてみればアクセス数の少ない日が数日ございました。(笑

    今回の事件はいやはや・・・あきれます。
    大阪高検は以前も暴力団と関係した検事が居ました。組織の劣化も関係してるかもしれませんね。アリバイの捜査も碌にやらなかった(石井議員の件)元々作文だからやる必要がなかったのであるが、巧妙心以外の何物でもないと言えますね。エースらしいですから・・・笑ってしまいました。
    鳥越のコメントには笑ってしまいますが、朝鮮総連の元公安調査庁の緒方某。彼もきっとハニーにやられてたのかもしれませんよね。現職の時の敵対した処と関係するなんてお馬鹿としか言いようがない。この事件に乗じてまた騒ぐ愚か者。嫌になりますわね。
    徹底した解明がないと信用は取り戻せませんね。
    さらりんさんのブログがございましたら、教えて戴きたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. rosesobeさま、こんにちは。
    お元気になられたとのこと何よりでございました。

    この検事の改竄は、どうやら上司に報告済みとの情報も出てきて、大阪地検特捜部の在り方が問われるような事態になってきましたね。

    しかし村木さんは無罪であったとしても、一介の係長がこの不正証明書を作る意味は何であったのか、局長の印鑑を簡単に使えるようなことが何故起きたのか、検事の逮捕ですっかり郵便不正事件の本質が見えなくなってしまったことは残念です。

    お尋ねのブログの件ですが、私はブログをしておりません。鳩山を始め、余りにも酷い民主党政権に憤死しそうになって(笑)おりました折に、Pさまのブログに出会いました。
    Pさまの的を得たエントリーに「そうだそうだ!」と元気を頂いたり胸が熱くなったり…また、皆さまが寄せられるコメントにも楽しい時間を頂いております。
    roserobeさまに確か「九段の母」の話だったでしょうか…お声をかけて頂きましてとても嬉しかったです。

    返信削除
  4. さらりんさんへ

    そうでしたわね。「九段の母」ハイ思い出しました。さらりんさんもお詳しいのでびっくりしましたわ。
    拙いブログですが、これからも宜しくお願い申し上げます。

    返信削除