2010年9月24日金曜日

今日の運転手2人


今日は役所の用事があってタクシーに乗った。
運転手「今の政権に期待してます。」
roserobe「えっ?反対の反対をやってきたお子チャマ内閣じゃ期待は出来ないわね。」
運転手「景気を期待してますが・・・」
roserobe「期待なんかできませんよ。貴方御存じ?民主は極左政権なのよ。」
運転手「・・・・・」
という会話のうちに着いた。
roserobe「このまま待ってていただけるかしら?」
運転手「いえ、予約がありますからダメなんです。」
キットやばい客を乗せたと思ったんでしょう。
そそくさと走り去った。(笑

再び別の駅でタクシーに。
運転手「いい気候になりました。」
roserobe「ようやくいい気候になりましたわね。」
運転手「フジタの件があるから、釈放しましたよ。弱腰や~!」
いきなりフジタて言われて・・・???だったが、あのフジタの4人の社員のことだと判り、
roserobe「えっ!?釈放?そんな馬鹿な!粛々と取り調べるって言ったじゃないの!
政府の横やりが入ったんだ!」
二人で憤慨してるうちに着いた。
つかの間の会話も意気投合すると嬉しいものである。

夕方のニュースはこれで持ちきり。
みんな弱腰という。
しかし検察が政治判断とは言語道断!
やっぱり検察はおかしい。
仙石官房長官は検察が勝手にやったというが、誰も信じない。
これからこの件は色々検証されるであろうが、
国民は騙されないように注視しよう。

作文改竄検事は「時限爆弾しかけた」と言ったそうな。
この言葉一つとっても何をか言わんである。
お粗末な検事である。

今日でまた検察は地に堕ち、政府の売国は国民の目に鮮やかに映し出された。

日本企業は早く帰国するしかない。

国交断絶を覚悟で事に当たるしかないのにのんびりしてる。

やくざ国家とは付き合ってはいけない。
簡単な話である。

2 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年9月24日 19:53

    roserobe様、すっかり落ち込んでしまいました。P様のお留守中のブログを拝見、なんとやまびこ様の怒り心頭の文が」ありました。私もコメントをやまびこ様へと書きました。P様のお留守中なのに、やはり「円卓」の仲間ですね。
    roswrobe様はすでにご挨拶で書いていらっしゃいますが、またコメントなさってもいいと勝手に思うのですが・・・。
    私は今、中国のヤクザ・マフィアも顔負けのやりかたに中に、追い詰められた温家宝も命惜しさに、というところまで追い詰められた、と思います。とてもこれではトップの器ではありません。
    老子・孔子・三国志の英雄孔明や関羽、李白・杜甫を出してきた中国は、強盗国家になり下がりました。
    義も礼もなく、トップは糾弾にびびり、トップの座は手放さず、・・・なんか沖縄の知事も・・・あ~あ、石原都知事が泣いていましたね。私は中国崩壊・分裂は必至と思いますが、民主党を打倒しないと日本の命運も尽きると心配します。
    お昼のニュースではイチローがトップニュース、驚きました!悲しいです。
    さらりん様やはな様にもよびかけたいのですが、こちらに来られたら、きっとお読みになることでしょう。「円卓」で集いましょう!

    返信削除
  2. 今日は夕方怒りと無念さで・・・。

    今日中に大事な用を済ませました。来週になったらベッラさんとのスケジュール調整にと思ってトールも仕上げてなんて思っておりましたら、これでしょ! 暫くこう云うのが続くのでしょうね。
    来週になったら…楽しみにしております。
    メッセージを差し上げます。

    返信削除