2011年1月3日月曜日

明日から初出勤(ハザマ寛平;日本は素晴らしい)

サァ~今年の始動(仕事・学校・家事)
年末から10日近く休んだ。
しかし遊んでいたわけではない。
が、大して用がはかどったわけでもなく・・・。
3が日は食べては寝ての繰り返し。
毎年同じことの繰り返し。
これもまた楽しいのである。
運動不足に少し家事をやり・・・のんびりし過ぎて身体はな○(ナマル)



初夢も見なかった。
有難い正月3が日は終わる。
平凡な年始を有難く感謝である。

ハザマ寛平(吉本)さんが世界1周のマラソンに挑戦した。
そして明日、日本に帰国。
1週間前の番組で彼が語ったこと。
「中国領に入った時、尖閣問題で大荒れで、現地の人は話しかけても笑いかけても知らんぷり。身の危険も感じたが、日の丸のワッペンを胸に貼り走りながら根気よく笑わせようをした。すると人々は寄ってきた。みんな日本が大好きだと解った。
色んな国を走って日本が素晴らしい国だと言うことがよく解った。日本は素晴らしい!」と語った。
ご苦労さんでした。日本の素晴らしさをまたtvで語ってください。

10 件のコメント:

  1. 先日3回失敗した日の記事はこれでした。寛平ちゃんのこと。

    返信削除
  2. 漂泊の旅人2011年1月3日 18:46

    仕事始めにやる気満々なローズさん。
    うらやましい限りです。
    私も明日から仕事が始まりますが・・・あ~あ、もう休みが終わっちまった…って感じです(涙)

    返信削除
  3. 漂泊さんへ

    そんな風に見えまして?
    それほど働き者ではありませんが、いよいよだなって思います。休みが長かったせいもあり・・・心も体もなまってます。人間は適度に体を動かす方が健康的です。

    返信削除
  4. ヴィットリア2011年1月4日 1:13

    ブログを衣替え!
    素敵ですね。。益々薔薇のイメージが…(大輪です)

    寛平さんおかえりなさいですね!
    もう、そんなに時間が流れたのか…という感じもしますが、
    無事に帰られて良かったです。

    返信削除
  5. ヴィットリアさんへ

    昨夕から晩にかけて色々試してこれになりました。
    貴女のテプレも変わりましたわね。ベッラ嬢の処も、ボチボチさんの処も。模様替えも楽しいですね。

    カンの栄ちゃんは750日くらいかかったそうです。(アバウト)良く頑張りましたわね。途中手術もなさって・・・。

    返信削除
  6. 訂正
    カンの栄ちゃんを寛平ちゃんに。

    返信削除
  7. ヴィットリア2011年1月4日 2:05

    roserobe様

    模様替え、ちょっとした気分転換になりますね。
    考えるのもなかなか楽しいです。

    癌でしたよね…?たしか。 病気と戦いながら帰ってきた。
    尖閣問題のど真ん中(大荒れ)に行かれているとは知らなかったです…

    返信削除
  8. 明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ブログも新春らしく衣替えですね。
    タイトルの背景の薔薇、見事です!
    roserobeさまの丹精ももちろんですが、
    お花たちがきちんと花を咲かせる力って凄いなぁと、
    いつも拝見しながら感じてます。

    私も今年は、平穏な年明けを本当に有り難く感じました。
    今年は総選挙の年ですからね(勝手に決める、私・笑)
    民主党を撃沈しroserobeさまと「ちーん」を唱和したいと思っています(笑)

    返信削除
  9. ヴィットリアさんへ

    前立腺癌でした。快挙です。

    初詣は未だです。明日参ります。

    返信削除
  10. さらりんさんへ

    おめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    タイトルの薔薇はローズガーデン(公共)の写真ですのよ。

    >お花たちがきちんと花を咲かせる力って凄いなぁと、
    いつもいつもそう思います。その生命力。不思議です。この生命(人間も含め)が神からきた事実。この世には一杯霊妙なことばかりです。
    黙って咲くお花にいつも感謝して居ります。
    昨日ミツバのクローバーがヘンナリ~↓慌てて水をやりました。

    あっ!あのチ~ンですね。ご一緒にやりましょうね。
    さらりんさんも楽しい。

    返信削除