2011年1月2日日曜日

3月か6月(永田町カレンダー)

2日目はtvを見ながらうたたね。これがなかなか気持ちイイ。読書をすると決めていたが・・・果たせず。特に大きなニュースもなくのんびりさせていただいている。


今年の解散総選挙は3月か6月と言う永田町カレンダーと言う記事を読み
予算成立の節目に政権維持不可能の場面が出てくるらしい。
・・・4月に地方選・・・選挙選挙である。
しかしのこの選挙で民主の勢力が弱くなることを実現するしかないのである。
景気も悪い。早く政権交代を望む。
そして景気を良くしてもらいたい。



5 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2011年1月3日 11:47

    民主党、さよなら~、もう来なくていいよ~。
    さっさと政権交代しましょうね~。
    与謝野は出て行ってね~・・・新年の「たちあがれ日本」のパンフレットが来ました。
    きゃー!まだ与謝野いるじゃない!!
    しかも、平沼さんと同じ大きさの写真!

    破ってやろう!半分だけ。

    返信削除
  2. ジャンヌさんへ

    今年こそ政権交代を!
    まだ居た!トッホホ~

    tvの映画を録画して・・・それを見てました。疲れました。

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2011年1月3日 15:53

    あれ、さっきオジャマした時は「薔薇の森」だったのに、今また変わった・・・これも素敵ですね。
    ロゼ様の美的感覚、素晴らしいです。

    新年はじめのP様のブログ、またロゼさまのことを「鉄火な」って書いていらっしゃいましたよ。
    ああ、面白い!!
    ご報告まで(ランランランと心も軽やかに)

    返信削除
  4. ベッラ・カンタービレ2011年1月3日 16:41

    わ~、私が見ただけで3回目の「衣替え」すごいね、ロゼさま。ビックリですよ~。
    綺麗です、「鉄火ガーデン」とは思えない、ベルサイユもビックリのロゼ・ジャルダンです。
    あまり美しいので、照れ隠しでからかいたくなってしまいました。

    返信削除
  5. ジャンヌさんへ

    テンプレでも変えて気分転換と思い・・・しかし上手くいかず・・・新春なので若草色もイイかと、これにしました。
    3回もご覧になりましたの?

    pさんの処覗きましたわよ。鉄火なコメント、解りました。短く鉄火な啖呵の様な感じなのね。女や思うてなめたらいかんぜよって感じ? 
    ベッラ嬢は良くからかって・・・はっはは~(オホッホ~でした。たおやかに)

    薔薇の森はローズガーデンでとった写真ですの。2年前の春。

    しかし世の殿方は観る目がございませんわ!円卓の貴婦人ロゼはたおやかな貴婦人なんざんすの。レースをあしらったサテンのドレスの重ね着。あら!ドレスの裾をお踏みにならないでくださいまし。p殿!ベッラ嬢もイタヅラしていけませんわ。なんて言いながら円卓に向かうロゼ。やまびこ殿は今日はお休みか?はな殿が久々に集いに加わり・・・楽しい円卓。・・・あれ!さらリン殿も最近は我らの影響か?男らしゅうに・・・そんな円卓の夢を見ましたぞ。
    (これはイカンいかん!たおやかと言ったのに我らの影響なって言ってはいかぬ)

    鉄火ガーデンに笑うロゼ。

    返信削除