2011年1月12日水曜日

「たちあがれ日本」大阪街頭演説会

「たちあがれ日本」街頭演説会
(ベッラ・カンタービレさんにお聞きして参加)
到着すると堺市の市会議員水ノ上氏が弁士で平沼代表の到着を待っていた。

平沼代表の御到着





この後終わりになった。

寒空の中弁士の皆さんは寒かったことでしょう。
コート着てマフラーまいた私でも寒かった。
スーツだけの皆さんはさぞや・・・ふるえそうな寒さでした。
気合の入った演説で熱くなりました。
ありがとうございました。

私の隣のおじさん
「与謝野はどうした~」と何回も叫びました。
私は・・・知らんふり(当たり前だけど)
内心(もうゆわんといて・・・)と思いながら・・・。

総選挙があれば西村真悟氏・三宅博氏
ご両名は当選してほしいですね。
民主のへたれ議員は足元にも及ばない国士ばかりである。
国益に適うことである。
是非国会に送り出そう!

6 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2011年1月12日 20:33

    はやくもさっそく記事になさった!!
    できたて、ですね。
    私も行きたかった・・・神戸での演説の時間になるといてもたってもいられなくなった・・・今頃演説、と時計をみて思った。訪問看護師が帰ると、「次は大阪だなあ」って。
    大阪の時間、4時になると・・・また、そわそわしだした。

    だめだめ、今回はあきらめようって。

    でもこの記事と写真を拝見して、行ってきたような気分になりました。ありがとうございました。

    それにしても「与謝野はどうした!」なんて・・・きっと与謝野への野次ですよ。

    返信削除
  2. ベッラさんへ

    臨場感が少しでも出ればと思って・・・写真を貼りました。(ベッラさんように記事を考えました)

    ヤジのおじさんは代表に向けて…少しイヤミっほかったです。(与謝野の一件はどうしたって感じでした)

    返信削除
  3. 漂泊の旅人2011年1月12日 23:43

    寒い中、お疲れ様でした。
    平沼さんのたちあがれの集会が15日に岡山駅前で開かれるそうです。

    「いちご白書をもう一度」みたいに集会へ出かけていきたい…・ですが、仕事の都合で行けそうにありません。
    (年は取りたくなもんだ・・・。)

    真正保守の波が全国に広がっていって欲しいものですね。

    返信削除
  4. ベッラ・カンタービレ2011年1月12日 23:54

    ロゼさま、「たちあがれ日本」は宣伝不足です。
    私が知ったのは直前でしたもの。
    知っていたら参加する人はもっといたことでしょう。
    今日は訪問看護師が来る日、随分元気になった、と父は誉めらてゴキゲンでした。
    早朝登山で一王山5000回、ラジオ体操5000回で82歳まで頑張って神戸市から表彰された盾をみせると看護師さんもビックリ。
    「でも、こんなヤンチャはいますか?」ときくと「ひとりだけいます」「父は金メダルですか、それとも銀メダルですか?」とヤンチャ度をきくと大笑いしていました。

    でも、私も行きたかった・・・もちろん学徒出陣の国旗をはためかせて!!平沼さんと握手???
    わあ~、素敵! ロゼさま、よかったですね。
    野次の人はイヤミだったのですか?
    平沼さん、お気の毒です。

    返信削除
  5. 漂泊さんへ

    真正保守の波はジワジワですが・・・しかしもっと広がることを願いますね。

    岡山は地元ですからきっと盛大かと思います。

    返信削除
  6. ジャンヌさんへ

    ベッラパパの学徒出陣の時のお顔も素敵だと思います。
    若武者のようにきりりとして・・・。

    今日は与謝野氏がいよいよ出立の日になりました。
    それでよかったと思います。自然の流れです。

    返信削除