2011年1月14日金曜日

泥船は早く撃沈


「たちあがれ日本」は昨日で党がスッキリひとつに纏まり、サァ~総選挙に向けて始動。
国士が集まってきそうである。
9ヶ月で異分子の副代表が自ら辞めた。
辞め方としては最も良かった。
引導渡す必要もなく・・・。
ちょうどいい時期であった。
(これより早くてもいけない。何故って?解る人には解る)

今日は組閣。
組閣で大臣の椅子が用意されているとか。
もう興味はない。

枝豆アヒル君が官房長官であろうとも
ヨサコイブシ大臣が簪(かんざし)挿しても興味はない。

沈みかけた泥船は早く沈めるのが国益である。



平沼代表は昔ながらのジェントルマンとお見受けする。
品性もあり誠実さもあり清らかさがある。
政界30年の方がこう言う雰囲気を醸し出すには中身が清らかであるに違いない。
実物は均整のとれたご体格である。
シナやかな指。綺麗な手をしてらっしゃる。
お声もかなり回復された。
これからは平沼代表のご人格に国士が集まることであろう。
是非そうなってほしいし、今後が楽しみである。









8 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2011年1月14日 17:43

    与謝野氏、ご希望通り閣僚になったのですね。
    昨夜から熱があって、まともな記事やコメント書けなかったのです。
    そして今日、オペラのことを書けば治っちゃいました。
    漂泊様とロゼさまに書いたのです。
    (勝手な記事でごめんなさい)
    ニュースはこれからです。
    寒いですから、お風邪に気をつけて。
    暖かくしてお過ごし下さいね。

    返信削除
  2. ベッラ・カンタービレ2011年1月14日 22:09

    漂泊様とロゼ様に書いた記事「オペラ記事」だけど、漂泊様は全くひどい!!私をからかってまともなコメントではない!
    もう書かない!!
    ロゼ様は鉄火コメント下さいね。待っています!!!

    返信削除
  3. 漂泊の旅人2011年1月14日 22:38

    与謝野先生のおかげで海江田先生がお冠のようですね。
    人生は不条理だとか・・・・。民主党が不条理ですから・・残念っ!

    泥船は沈むのが道理です。
    与謝野の存在はその泥船に穴を空けるようなものです。

    返信削除
  4. ジャンヌさんへ

    今日は忙しくてネットのニュースもままならぬ午後でした。

    熱が出ましたの?これでまた知恵熱で賢こうなる・・ついていけぬぞぉ!

    コメント書いたけど鉄火でなかった・・・かたじけない。ベッラ姫ゆるせよ(またサムライ言葉になってしもうた)

    返信削除
  5. ベッラ・カンタービレ2011年1月14日 23:02

    鉄火ロゼ!
    イタリア料理は何時間もかけて準備し、料理するのだ。
    ドイツはジャガイモとハム、イギリスと並んでまずい!!
    芸術もそうです。
    ただ、イタリア人はいいかげんなことが多くて、日本人は最初は怒るけど、だんだんあきらめてくる。
    父いわく「あんなイタ公と組んだのが間違いだった」って。

    それで父とは険悪になったこともある。
    ロゼさまのコメント読んだけど、ひどいものだった。
    いちばんひどい!!

    返信削除
  6. ベッラ・カンタービレ2011年1月14日 23:35

    ロゼさま、漂泊様のところのロゼさまのジョークをいれたコメント、削除お願いしました。
    漂泊さまのブログは格調ある政治ブログですもの。
    私たち女性がふざけたこと書いては申し訳ないのです。
    わかって下さい。書くなら私のところかこのブログにしましょう。私、消えたいほど恥ずかしいのです(泣)
    お願いします、ご理解下さい。

    返信削除
  7. ジャンヌさんへ

    そうですか・・・いいですよ。

    返信削除
  8. 漂泊さんへ

    万里が不条理って・・・ははっはー・・・おしゃる通りミンスが不条理そのもの。

    返信削除