2011年1月23日日曜日

考えるだけでもウキウキ・・・しかし与謝恋節は自分の頭に簪(カンザシ)挿した

今日はmyガーデンなどと言うと庭と思われるであろうが、
実はベランダである。
狭いベランダはmyガーデン。
季節の花を植えている。
昨年はたちあがれが結党で夏には選挙になるので夏の新しい苗は植えずにいた。
思いかえしてもクラクラくる暑さであった。
7月からは薔薇が咲かず、寂しいガーデンであった。

選挙は何かお手伝いをしたいと思った・・・が・・・大した手伝いもできなかった。

与謝野氏が離党してから気持ちが落ち着き・・・寒くてもガーデンで過ごす時間が増えた。

鉢移動したり薔薇の枯れた枝を切ったり、
マグカップでコーヒーのたち飲みをしながら、
ココにあの鉢をもってきて・・あれをあちらになどと色々考えてはコーヒーを。
楽しいひと時である。


もう日が暮れようとしている。
しかし日暮れが少し遅くなって春に向かっているのを感ずる今日この頃。
楽しい春が楽しみである。
何が楽しい?
それは薔薇が咲き始める春。
花爛満の春。
もう考えるだけで心がウキウキである。


しかし最近笑うことがある。

与謝恋節ヨサやんが保守から非難を浴びている。
そこでひょっとして与謝野は止むにやまれず民主に行き・・・イイ働きをするかも知れいと言う
こっけいな話がある。
不誠実な与謝野の肩をもつ。

チャンポラン与謝恋節に・・・エールを送れないぞ!
以前書いた与謝恋節の簪(カンザシ)は自分の頭に挿したのだ。
大臣になりたい成りたい病だったのである。
それだけである。

14 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2011年1月23日 17:46

    おっしゃる通り、その知ったかぶりの「与謝野擁護」のバカには頭にきます。
    それなりの見識しかない。
    どうしてそういうことが言えるのか、私には理解できない。

    窓を長いことあけて風邪ひかないでね。
    ココアを飲んでね。ポリフェノールがいっぱい!

    今日はわが師、デル・モナコのイタリア国歌をアップして、メチャメチャいちゃもんつけちゃった。

    笑ってしまいました。マエストロ!
    わたしのことを「カリーナ」だとか?
    成長したんだよ~!

    返信削除
  2. ベッラ・カンタービレ2011年1月23日 17:57

    おお、ロゼさま!
    これは「情熱の薔薇、ロゼ パッショーネ!」

    圧倒されてしまった・・・どこまでやるの?
    ロゼ パッショーネさま!!

    返信削除
  3. 殿ニナッタロゼより2011年1月23日 19:26

    鉄火ベラ殿へ

    情熱をあやかりましょうぞ!ベッラ殿!

    今日もテンプレートを学んだ。一つ賢くなった。

    バンホーテンを飲むことにしよう。

    返信削除
  4. ベッラ・カンタービレ2011年1月23日 20:17

    ロゼさま、いったいどうしたの?
    どうして殿さまになっちゃったの???
    おかしいよ、薔薇の中に殿さまが?

    あっはっは♪
    笑いすぎて苦しいですよ~。
    もうやめて、ハハハ♪

    もとの「鉄火女」のほうがいいよ。
    「炎のカルメン」でもいい。
    カルメンは真っ赤な薔薇の花を口にくわえて登場するのよ。

    これは私には無理な役です。
    鉄火ロゼさまにピッタリなのに。

    返信削除
  5. 殿からぬめ出せずに困っているロゼ2011年1月23日 20:34

    ベッラ嬢へ

    V姫と遊んでいたら抜けきれなくなって殿様状態・・・どうしよう。

    自分でもおかしくて笑ってます。

    それとテンプレートと設定さわっていたらこんなになちゃった。

    返信削除
  6. ベッラ・カンタービレ2011年1月23日 22:51

    勇気を振り絞って工作員の最後のコメント(アップしていない)を反映しました。
    こんな調子で続々と・・・でした。

    返信削除
  7. ベッラ・カンタービレ2011年1月23日 22:54

    工作員の最後のコメントをアップしてみました。
    こんなのが続々と来たら怖くなりますよ。
    これはアップしなかったのです。
    みなさん、見ていたほうがいいと思って。
    また削除しますが・・・。

    返信削除
  8. 延々と・・・何が言いたかったのか?

    さいごに凄いコメント。
    キモイコメントでしたね。
    みんなが怒るもは当たり前。
    深夜だから余計気味悪い。

    最初はあんなふうで・・・最期はひっくり返る。特亜独特の態度ですね。

    返信削除
  9. ヴィットリア2011年1月23日 23:59

    roserobe様へ

    こんばんは。

    あ、模様替え中ですね、どんなのになるのか楽しみです。

    薔薇の写真いっぱい取ってくださいね、楽しみにしています(^^)v

    え?ロゼ殿さま良い感じだと思うのですが…
    あ~でもカルメンも似合いそう!

    ベッラママへ
    『老子』のコメント読みました。
    気持ち悪いですね…
    あんなの深夜に怖いですよ。

    返信削除
  10. ロゼ殿より2011年1月24日 1:00

    v姫殿へ

    模様替えはなかなかうまくいかず・・・最終これに決まり。

    ベッラ殿が笑ったそうである。
    この殿も笑った。自分でおかしく声を出して笑った。

    可愛い姫のつもりは殿になってしもうた。

    カルメン情熱…難しい・・・。また試してみよう。

    返信削除
  11. ヴィットリア2011年1月24日 1:23

    roserobe様

    夜分遅くに失礼致します。
    お休みの所、本当に申し訳ありません。
    ベッラ様の様子が…少し…
    ベッラ様のブログに、ロゼ様宛のメッセージがあります。

    少し心配です。
    ロゼ様にベッラ様から連絡は来ているでしょうか?

    返信削除
  12. v姫殿

    昨日はコメント欄がおかしくなっておりました。それでまた変えて・・・今の状態になりました。

    今日は定期健診なのでまた後で書き込みがあると思います。大丈夫ですよ。(記事も読みました

    返信削除
  13. チョコマンあの我慢できなくてチョコ漏れしたウンタンを挟みながらチョコチョコ歩く姿まさにロゼさんは天才的感性だわ!
    チョコマンキタザワ使えますわああ
    おおきに

    返信削除
  14. チョまか歩きの北澤にはなんだかそう風な・・・この男意地悪そうな顔してますね。
    防衛のこと何に知らないのに。

    返信削除