2012年12月20日木曜日

先の衆院選

日本維新の会が54議席。
準備の時間のないなかよく取れたものだ。
色々批判もあるが・・・とにかく議席が
民主に次いだ第3党になった。

自民圧勝の中素晴らしい結果となった。
太陽の党のままであったら埋没して
近畿の国士議員を当選させるのは
無理であったろう。
良き選択であったと思う。

サァ~休む間もなく参院選。
この調子でいくと近畿比例は2議席。
4議席中2議席だ。(あくまで予想だから)
問うとしての組織が未熟だから
ごたごたが多い。
マツイ幹事長では国政としては役不足。
しかし大阪府ではマツイにナル。
参院選の後はまた仕切り直しをしないとだめだ。
地方政党でなく国政の公党になったのだ。
マツイは大阪府の幹事長が妥当。
大阪の二人は勘違いしてる。
コレをただそう。


2 件のコメント:

  1. 同感です! 国際的な俳優と旅役者の器の差でしょうか。

    返信削除
  2. こんばんは。
    お寒いですね。

    >国際的な俳優と旅役者の器の差でしょうか

    おぉ~素晴らしい表現ですね。っ御意!!!

    薔薇姫

    返信削除