2012年5月22日火曜日

現憲法廃棄論(破棄論)…明治憲法復元改正

(サンフランシスコ講和条約に至るまでのトンネルの中の憲法発効)
(講和条約は国際法で明治憲法の下に位置づけ)
(廃棄してもタイムラグは発生しない)
(明治憲法に復元してそれから改正して講和条約を廃棄する)
(3分の2の議決は要らない)
(明治憲法は依然として現行憲法の上にある…超然としてる)
(日本国の道義と道理を示す)

占領憲法は日本弱体化の為の憲法であった。
(これは実証済み)
占領憲法だから占領が終われば明治憲法に復元するのが
当たり前であったが時の政府はそれをしなかった。
昭和35年に発行の本を今読んでいる。その本は
「日本を築くもの」谷口雅春著
以下抜粋引用


第10章 日本国憲法(現行憲法)」の無効について

私はたびたび、現行の日本国憲法が無効であって明治憲法が復原せられんなければならないことを説いて来たのであるが、最近井上孚麿氏(憲法学者)から送られてきた氏の著「憲法研究」を読むと実に綿密に、私の所論を憲法学者の立場から説いておられるので、その要旨を茲に紹介する。この著書が鳩山首相健在中に出ていたならば、鳩山首相も私の進言した通り、日本国憲法無効、明治憲法復元の宣言を為し得たであろうと思うのであるが、誠に残念なことである。しかし今からでも遅くない、この書が日本国民に読まれて、輿論が日本国憲法の無効を充分知悉するようになれば、内乱状態なしに明治憲法を復元し得ることと思う。

アタクシ;0088(ルーピー)の父一郎がここに登場。進言したがようしなかったんやわ。ここで無効しといたら・・・こんな無様な日本にならなかったやw。首相ちゅうもんは英邁でないとアカン。今、一般国民は洗脳されてしもうてホントの情報も知らんのや・・・外来腫にむしばまれてることを・・・。輿論醸成に保守の方の力結集。

井上孚麿氏は、日本国憲法の無効論の根拠としてその制定が国民自由意思によらずしてマッカーサーの占領中の圧力によって制定せられたものであることを詳述している。曰く、
『日本国憲法は、日本国が敗戦占領中、独立を喪失せる場合に成立したものであることは言うまでもない。占領軍司令部の変改が、「日本国民の自発的要求によってなされたものである」ことを吹聴するとともに、憲法の変改は「帝国憲法第73条による憲法改正の手続き方法」を採るように、採算黒返して日本政府に指令したのである・・・・・』
それは何故かと言うと、井上氏は次の如く説いている---
『……占領地の現行法尊重の義務は1907年の陸戦放棄は明文をもってきていするところであって、占領司令官が占領地の憲法の恒久的変更を為し又は為さしむる如きは許すべからざることになっておる。その上に、今次の降伏条件たるポツダム宣言、バーンズ回答等にも、日本の憲法改正を必然ならしめるようなことは皆無であるばかりでなく、占領末期の政府の形態を決定することは、日本人の自由意思によって決定せらるべきものとしておったのである。・・・・略・・・・占領軍司令部は当時十二分に承知しておったはずであるからして、司令部としては、憲法の変更があくまで日本国側の自由意思によって自発的になされたものであると言うことを内外に対して吹聴することが必要であったのである。・・・・・略・・・・・』
私は井上孚麿氏のこの著書によって、国際法上の陸戦法規に「占領軍司令官が占領地の憲法の恒久的変更を為さしめることが許されない」となっていることをはじめてしったのである。・・・・・・略・・・・・それは占領による従属関係による「押しつけ」のほか何ものでもない。

当時のことをかいつまんで・・・こうゆうことだったそうですよ。占領憲法押し付け憲法マッカーサー憲法。これを使って国を運営して…結果が今。売国奴をのさばらして亡国になろうとしている今。流石の日本弱体化憲法は素晴らしく効き目満点。この著書は昭和35年。(何歳だったかな・・・生まれてたのかな・・・ゆわへん)
また続く。(後日)





8 件のコメント:

  1. 薔薇姫、おはようで御座る、

    憲法論 期待しています。

    返信削除
  2. 【ニコ生視聴中(68分経過)】第十回 「日本唱歌を歌う日の丸行進」 中継 http://nico.ms/lv93242757#1:08:06 #co1393306

    返信削除
  3. おにいはん、こんにちは。

    南出先生の動画見てたら時間がかかったw。しかし、何遍も聞くとようわかる。おにいはんもまた数日たってから聞いてね。(タイムラグなしで明治憲法復元改正が出来る。)

    中継探したけどたどりつけず・・・すんまへん。

    返信削除
  4. 押し付け権法。雅春先生は井上氏の著書が出る前に0088クルクルパーのおとっつあんに(当時首相)憲法破棄明治憲法復元を建白したようであるが・・・あのふぬけおとっつあんはよおうしなんだ・・・。
    英断を下さる首相やないと後々えらい目にあうチュウのがわかった。
    しかし35年になっても先生は今でも遅くない!とおおせられて・・・。
    60年経ってしもうたやん・・・。
    南出先生の理論で行けばこのまま無効宣言をすればスムーズにいく。
    もうこれしかない!神様がこの怪物南出を配剤せられたと思うアタクシ。
    むつかしゅう考えんでエエノんヤ。
    アメリカも力なくなりつつある今、軍隊をもった普通の国になってほしいやろ。そうに決まってるw。

    返信削除
  5. おねえはん、渾身の、憲法論ありがとうございます。

    南出さん、まだ、みてないねん。

    時間あるとき、じっくり聞きます。

    今生長の家は、政治から離れて、環境が中心みたいですね。。

    原発も反対やし、ちょっと残念。

    教育でもっと、日本を動かしてほしい。

    高橋史郎くんも、最近めだたないですね。

    なにやっとにゃろ。

    返信削除
  6. おにいはん、そうどす。グローバリズムまっ最中やw。環境もお好きやし。左翼見やイやんけ。
    高橋史郎はんは確か明星大学教授・・・。

    10年前はとく登場しましたが・・・。

    南出先生は雅春先生の憲法無効論がズーッと頭におありやったそうやw。

    返信削除
  7. お姐はん、お兄はん、ただ今だすw。
    二日間戦線離脱して、復帰したかと思うたら
    凄い事になってま。憲法論。お二人の御意見に
    全面的に賛成ドス-持ってコンカイ、刺すで!
    進駐軍が、そして20~30代の若いアメリカの軍人さんが【法律・憲法の専門家はいなかった】フィリピンの憲法をテキストに1~2週間でやっつけ仕事で書き上げた憲法や。未だに戴いてる事こそ恥ずかしい事やと思いますねん。
    執筆した人も、未だに改訂していない事に
    "Oh! Crazy"やゆうましたん。

    クレヨン徹ちゃん。本質は先日、書いた通りで
    すねん。細かい処はまたにします。録音の文字起しも時間がかかる堺俊二。こちらの方が面白い鴨の長明。楽しみにしておくれ安、めぐみ。

    返信削除
  8. cauおにいはん、お早うさんどす。


    温セン楽しかったですやろ。美味しいお酒と上手い料理に舌鼓。
    そうどすがな。お留守の間に憲法論になってしもうて。

    おにいはん、いよいよお新党でっせ。

    返信削除