2010年11月22日月曜日

ひと時の憩い 貴婦人

「ヴェリタ」真実と云う意味(イタリア語)
名付け親はベッラ嬢です。
最近女らしさを忘れた私は
ベッラ嬢と呼びながら・・・自身も可愛いレディに・・・と思い始めました。
二人で私たちは若いと云いあいながら
愛国ブログに励んでます。
もうひとりボチボチ嬢がいらっしゃる。
この方は女らしいのです。
私たちは円卓のレディってことになっております。
貴婦人って書きたいところですが
おこがましいので・・・
(と云いながら書く)
「円卓の貴婦人」の仲間に入れて戴きました。
他にもいらっしゃるのです。
はなさん、さらりんさん
皆さん愛国の貴婦人ですのよ。



今咲いてる薔薇と草花を
時にはこのお花達に慰めてもらいましょう。
疲れた心を癒してくれます。
また明日から愛国に励みましょう。




6 件のコメント:

  1. roserobeさま、こんばんは。

    秋らしいお色に模様替えですね。
    お花がとても映えて綺麗です。
    どのお花も愛らしく澄んだ青空と共に気持ちが和みます。
    こちらは明日以降、最低気温が5℃を下回る予報で、
    慌てて室内へ植木鉢を移動しました。

    今日のエントリーでさらりんの名前を発見!(笑)
    お仲間に入れて頂いて光栄です。
    毎日毎日、喧嘩を売ってくる民主党のせいで、
    眉間の皺が深くなっている気がします…(笑)
    このヘタレで有害実行内閣を打倒するべく頑張ましょうね。

    返信削除
  2. ベッラ・カンタービレ2010年11月23日 3:17

    ロゼ・ベルサイユに到着!
    あら、美しいヴェリタ姫が・・・真実という尊い名前、
    ロゼさまはお花の名前をお忘れになったので、思い出されるまでヴェリタと呼びましょう、となったのです。
    たまには私も「乙女」~キャー!!うわ~!!ヒエ~!!
    なんてね、ここを乙女の園、というのはいかがでしょうか。
    ッギャー!!書くのも恥ずかしい!

    まあ、いいじゃないですか、緩慢亀も呼びましょう。
    マダム・フルールは取材とチェロで忙しそう、お子様が受験で・・・とたんに現実に戻った!

    民主党はハエ叩きで叩きのめさねばならぬ!
    あんな恥知らずな政党はない!
    中国様や韓国・朝鮮様の手下だからね。
    こんなチンピラがいつまでものさばっているのが許せない!
    ハエ叩き・布団叩きで追いまくり、広告紙にくるんでポイ!

    昨日の国会はあの片山虎之助さんが頑張って下さった。
    周りから拍手!あの片山さつきまで、手をたたいている。
    さすがでした。もうピシャッと!
    楽しかった!「たちあがれ」はほとんど片山さんに質問させています。片山さん、説教しまくる!こういう時はこうしろ、こんな時はこうしろ、防衛は事件が起きる前に察知して動くべき、ありがたくて感激!泣けてくる!
    あの与謝野というキツネか狸を追い出して、片山・中山夫妻・西村真悟などでまとめよう、与謝ネーカなどは、不要。

    返信削除
  3. いよいよ朝鮮戦争どっせ これでシナと北朝鮮が韓国を叩く
    アメリカはどうでるか?
    カンカラカンは情報収集や話し合いなどとまた馬鹿げたアホをさらしだし世界の恥
    そのうち北の核ミサイルが日本へ飛びまっせえ
    それでも 僕はこんな経験がないもんで と村山と同じ台詞はきはりまっせえ
    こんな政府でええんどすかあ?
    しかし珠代ちゃんの22日の追及もすごうござんしたなあ!切れ味抜群どしたあ
    あれで亭主(大塚靴店)攻められたらたじたじどっせ 浮気の白状もしてしまいそうやああ してはるかどうかしりまへんがなあ 爆笑

    返信削除
  4. さらりんさんへ

    そうですわよ。お仲間ですからね。
    さらりんさんちはかなり北の方ですね。
    もうすぐ12月です。寒くなります。
    myフラワー達は朝日を浴びて冬でも元気なんです。
    薔薇は12月で終わりです。春までお休みです。

    ヘタレ有害実行内閣ハどうしようもない。
    半島の有事に対応できますかな?

    返信削除
  5. べっらさんへ
    さきほど帰って参りました。
    新幹線の中は爆睡状態でした。テロップのニュースも見てなく、ベッラ嬢の記事見ましたが防空壕?いつの話?日本にはない?え?え?絵・・・・自宅に着いて家の者が手短に教えてくれてpcで検索…ようやく判りました。

    この政権では心配不安になります。しかし・・・これで一国平和主義の九条の平和主義者どもはあたふたですね。

    カンカラカンは元帥として指揮取れるのかな?ビビって後手後手になる!きっとそうなると思います。

    返信削除
  6. お姐さんへ

    えらいことどすわ~。
    ニュースを知ったのは先程。
    カンカラカンはそないなアホなことを云ってますんか~。そんなんじゃ有事の際は指揮取れまへん!北沢も馬鹿だし・・・エライことどす。
    ホンマにミサイル打ち込まれたら・・・どない対処するんやろ?
    これで一気に国民からそっぽどすえ・・・。
    民主ガラガラと音を立てて崩れます。

    返信削除