2010年11月24日水曜日

日本弱体化憲法 カウント10000に向けて

カウントが10000に向けて· · ·もう少し。
皆様のお陰でございます
有り難うございます
8月12日に始めました拙ブログですが、勝手に色々書きながらもうすこしで。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

このブログを始めたのは
現は、憲法を廃棄して明治憲法に復元が目的です。
そしてそれを改正する。
今の状況に合ったものに。
何故廃棄か?
それはアメリカの占領憲法だからです。
この憲法論はこれから意見が出てくることでありましょう。
若い頃(40年くらい前に)この憲法論を知りました。
それから今日まで私の頭の中から消えることなく
そしてはははは民主政権になるとますますこの思いは強くなって参りました。
10年前に明治憲法復元改正と云いますと
多くの方は異端視しました。
·
·
憲法草案もいろいろ出てきたりしましたが、
噴飯ものです。
そうではなく
一度この憲法を無効にしなくてはなりません。
なぜならば之は占領憲法だからです。
これを否定したら、元の憲法がそのまま効力になるからです。
国家としての連綿性はそれによりますますはっきりとします。
アメリカの押し付け憲法で国を運営したら
このような無様な国になりました
それは当然の帰結です。
なんとなれば
日本弱體化憲法だったからです。
今からでも遅くない。
もっとも重要な国家の骨格を考えようではありませんか。
心ある人々よ!国を思う人々よ!
国を愛する人々よ!
この憲法の成り立ちから学ぼうではありませんか。


これからもこの拙いブログをよろしくお願い申し上げます。



6 件のコメント:

  1. うちは憲法改正反対どすう。何故やゆうたら肝心の国民の義務が強調されることなどありえへんから 要するに権利の補強それに環境権とかゆうくだらない議論 そして人権やら男女平等やら ろくな結果になりまへん!そやから絶対改正反対!!

    でも憲法廃止には賛成どすうう そして明治憲法に一旦戻りそっから議論しますんやあ この議論真悟ちゃんが闇市と蜜月時代 なんと闇市が文芸春秋でゆわはってますう
    傑作どっしゃろお

    返信削除
  2. お姐さんへ

    そうですか。お姐さんも賛成どすか・・・うれしいわ~。
    闇市は中身ないからそう云うことを取り入れて言ったんどッしゃろ!その時その時適当に目新しいこと云ってきましたんや~。いったん明治憲法に戻ってそこから改正が本道どすえ~。
    私は田中派と云うだけで小沢が好きにはなれまへんどしたんや。国会議員のバッチをパンダに変えようとゆうた角栄が嫌いやった。菊の御紋のバッチは陛下になり変わり国家国民の為を象徴してますやろ!金権政治にひた走った角栄は今日の混迷の種をまきましたんや。日中国交回復。これもおっさんがやった。国交回復せんでもよかったんや。台湾と共にアジヤの安定の為に進めばよかったんや・・・とおもとりましたんや。だから田中の系列が崩壊した時が自民のこれからの方向修正やと思うて・・・しかし・・・自民はもうカスカスになってしもうた。残りわずかな保守がいやはるが・・・。
    そしたら・・・平沼先生ドッシャロ!幸い先生の周りには志同じゅうする方が集まっておられる。だから小さい党ながらも日本の舵取りはここしかおへん!って思いまして応援どす。庶民のおばさんがブログでしゃべって何の効果があるや知れまへんけど・・・少しは参画できるんやないかと思いまし始めたブログどす。憲法問題に接して40年経ってようやくここに書けて胸のつかえが少し下りましたんどすぇ~。

    返す返すもこれがわての憲法へのご縁やと思うとります。
    よってそんなこと知らない周りの方へお伝えしてきましたんどす。おなごはんどす。みなさん、そうでしたんかとゆうてくれはりますんや。目の黒いうちには成就してほしいと思いながらボチボチお話しして居ります。
    今後とも・・・お姐さん・・・憲法のことよろしゅうにお頼もうします。
    それからムー先生はアメリカ嫌いなのは英語が出来るでけんとは関係ないんやと思います。占領憲法の押し付けが気に入らんのやと思います。このお方もその当時憲法のことに深くおかかわりやったんでは・・・と思います。

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年11月25日 1:40

    お知らせです。青山「アンカー」アップしました。
    削除がはやいのでどうぞお早い目に。
    先週は翌日削除、でも夜中にかってに動いていた~、こわ~い、きゃ~、たすけてーでした。

    返信削除
  4. ベッラさんへ

    いつもご苦労様です。関西以外の方はとても参考になりますね。
    夜中に勝手に動くって?・・・どういうことかしら?

    返信削除
  5. ベッラ・カンタービレ2010年11月25日 13:21

    きっと夜中に「再生」アップしているのでしょう、昼間だったら削除されるから・・・イタチゴッコでしょうね。

    返信削除
  6. ベッラ嬢へ

    夜中に再生・・・判りました。
    削除ハ以前はなかったでしょ。この政権になってからですよね。情報統制ですね。独裁国家さながらです。キャツ等の望む方向ですね。

    返信削除