2010年8月27日金曜日

味の素

昨年はトールペイントを習い始め先生の処に2泊3日でレッスンに行っていた。
新潟にあるので飛行機で3日間はあっという間に終わってしまう。
3か月に1回通った。
今年は選挙があったので3月に行ったのが最後である。
1月の時は大雪で飛行機が飛ばず東京まで飛行機。それから新幹線で・・・。
その先生がもうすぐ広島に引っ越しされる。
新幹線でスグだから毎月でも通えそうである。

今日も朝からtvは民主を取り上げ賑々しく報道している。
うんざりであるが、政界再編が早くなりそうな気配を感じてそれが気になる。
こう云う政権を選んで今はしまったと思っている人がいる。
件の喫茶店のマスターとその常連客。
先日遅いランチに行くとカウンター席に常連さんが一人。65歳くらい
あとからもう一人お仲間が。70歳は優に超えてらしゃる。
その背後でもくもく食べてる私。
円高でカンカラカンも野田居眠りも無策に「慎重に・・・ナチャカンチャラ」
(慎重は当たり前なんだよ。その先何を為すかだよ!このど素人!と内心叫んだ私)
丁度その時期であった。
この二人の紳士の声が聞こえてきた。
「コンクリがあかんと云うがコンクリじゃないと・・・・・手当なんかはあかん」
「このままいくと壊滅・・・なんちゃらかんちゃら・・・」
そこへマスターが加わり民主を批判的に云っていた。
その会話に加わることも出来ずに(そう云うチミ達は民主に1票を投じたんじゃないの?!
少なくとも一人はそうだ。今さら・・・しかし今さらでも良いから考えを改めなさい!民主はアカン!と
男子たるもの民主を応援するとキャツラと同等の中身と思われるぞ~。以後注意すべし。)

こういう場面に出くわした。
その喫茶店は毎日新聞を置いている。

この政府の無策ぶりに匙を投げる国民が居ることは想像できるが、実際にその声を聴くと
嬉しい限りである。
民主に投じた国民は少しずつ離れていくであろう。
美味しいランチであった。
カウンターからの声が味の素の効果抜群で。

早く解散総選挙。

しかし自民の影が薄い。
たちあがれ日本よ!自民の保守はたちあがれに行くしかない場面が出てくるであろう。
それまで頑張って欲しい。
日本のかじ取りはたちあがれ平沼しかないのである。


8 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年8月27日 12:29

    そうなのです。一貫して日本のことを想う国士、平沼さんのことを考えると涙がでてきます。頼れる男!でも病後なのが心配。
    真夏でもスーツ・ネクタイ着用で「皆様にお願いしているのですから」と国民を尊重した男の中の男・・・う~。ホレタナ、前から惚れっぱなしですよ。
    ご一緒に惚れまくりましょう。ハハハ!

    返信削除
  2. 平沼ガールス(ベッラ)2010年8月27日 12:34

    喫茶店の店主さんのお話、これ昔のドラマ「バス通り裏」みたいなほのぼのとした日常のひとこまですね。
    この「日常のひとこま」に、民主党への怒りが出てくる、そうこなきゃ!
    何もおっしゃていないroserobe様、そこがまたドラマの深さを感じるのです。
    こういう場面が日本のあちこちに出てきていることになれば、最高です。
              平沼ガールスより

    返信削除
  3. ベッラさんへ

    平沼支持者の私たち。
    お声も十分に出てらっしゃらないのに一所懸命にお話しする姿。ご誠実さを感じますね。
    いつかご一緒に生演説を聴きに行きたいです。私ベッランのお近くに居ります。

    返信削除
  4. 平沼ガールス(ベッラ)さんへ

    気が付かなかったです。ガールスですね。
    過去もてやはやされたガールス気持ち悪かったですが、私たちは愛国ガールス。いいです。とてもいい・・・。

    その喫茶テンはご夫婦でやっていらっしゃるんです。マスターは脱サラです。だから愛想はよくない。客商売って難しいですもの。
    ガールスのメンバーその1より

    返信削除
  5. 平沼はん どこで眠ってはるんやろか?影が薄いどすう!
    小沢別働隊与謝野のダンはんと組みはったんがけちのつきはじめどすう!そいで城内はんや小泉龍司もついていきはらへんかった!石原のダンはんもカラオケで大声で歌うみたいな役割しかしはりませんどした!落選中のせがれでも出しはったらよかったんやけど結局老醜のわがままだけどした!

    平沼のだんはんはうちもすきどっせ だいすきどっせ
    でももうあの喋りぶりやら体力の限界でなんか気の毒でなあ!若いカリスマの鼻から息をぶんぶん噴出すような保守はおまへんかあ?

    稲田はん?西田はん?古川禎久はん もう数えるほどしか真性保守はおーへんがなあ!
    めっき保守はあきまへんでえ!誰のことを指すかわかりはりますやろ!

    返信削除
  6. お姐さんへ

    ひらぬまのダンはんお好きどしたか?
    嬉しいです。
    小さい政党ですから静かですが、これからの政党です。
    キウチは姑息な男で未熟児です。来なくって良かったです。(新党参加) キウチはファンから見捨てられておりんす。
    本来キウチはどんなことがあってはせ参じてと云うところですが・・・四の五のの云ってました。しかしココロ根が悪いですからダメです。
    与謝野のダンはんは数のうちです。
    選挙は数なんです。真正保守の数だけでは議席が取れないのが現状です。1議席取るのは並大抵でない。先の選挙もソウでした。だからもっと多くの方々が真正保守に目覚めてくれるまで幅広くかかえることは仕方ないんです。その間歴史観国家観を勉強してもらいましょう。それが出来なきゃ自然と離れていくしかなのです。西村慎吾先生でも選挙は苦戦して居られます。あれだけの西村ファンが居りましても・・・。
    中山先生も然りでした。まだ時間がかかりますがその間色々あっても大目にみなきゃならないこともあります。
    お姐さん、よろしくお願いします。
    平沼のダンはんを可愛がっておくれやす。どうぞおたのもうします。
    西田のダンはんしっかりしてます。弁舌もいい。50そこそこで元気があるし期待の星です。平沼のダンはんは自民を見切ったんです。ならば若いのはたちあがれに参集しかありませんよ。
    メッキ保守は仰山いてはります。数えきれない・・・。

    今後の政界再編は興味シンシンです。

    お姐さんホントによろしくお願いしますね。

    返信削除
  7. ベッラ・カンタービレ2010年8月27日 22:03

    城内は「三国志」でいうと馬謖です。
    本を読み、弁舌はよく回るけれど、「実」がないのどす。本名は城内不実、といわはるんどす。ブログでも浅田真央をけなしてキムヨナが上手い、真央は4年後、自分が選挙で当選を果たしたように、次のオリンピックでがんばっておくれやすなど、ずうずうしいこと言って反発くらい、私が平沼のダンはんに言いつけたんだす。「あれは馬謖だから、泣いて切ってくれ、と」するとわが恋人平沼のダンはんは、「政治家として彼と話をしました」とご返事くれはった。そして「若いので許して下さい」って。やさしい平沼孔明の心がわからんか!
    城内は100叩きや、年間1000万円も平沼孔明から援助してもらって当選まで家族養ったし選挙運動したりできたんどす。
    そのおカネ、4年分4000万円耳揃えてお返しやす、と木刀持ってどやしつけたいどす。自民党の星、進次郎はこの夏、盆踊りやタコ焼きに狂ってたんどす。
    あほぼんや!あほファンはそれでええ、と弁護しよる、それやったら芸能界へいかはったらええんどす。もう盆踊りの進進、パンダどすえ、・・・ベッラはあほらして、今でも平沼のダンはんしか頼られへん、ガールスでしゅ。

    返信削除
  8. ベッラ姐さんへ

    まだ笑いが止まりまへん。可笑しくっておかしくって(爆笑
    美代春姐さんのお話聞いてると・・・なんとのう京ベンやら関西弁やらが出てきますやろ。
    3人ともおもろいお方や。

    キウチ不実。ホンマにそうです。
    城内は他からも毎月50万もろうとったらしどすえ。馬謖ですね。切らんとあきまへん!
    ココでまタ笑う。(家の者がどうしたん?って聞く。「ブログが可笑しいの。)
    進次郎の盆踊りとたこ焼き(あぁ~笑いが止まらない。)
    >もう盆踊りの進進、パンダどすえ
    あぁ~お腹が痛い。笑い過ぎ。

    昨日はイロハのイの字で意味不明に笑って今日はまたベッラ姐さんに大笑い。
    しわが増えました。

    返信削除