2010年8月30日月曜日

床に捨てないだけまし

この薔薇は昨年の姿です。
この暑さでお花がくたびれて・・・去年の写真を載せました。
薔薇の花は優雅で明るく暖かみもあり見てるだけで幸福感があります。

今日は早めに帰宅。
しかし何にもしたくない。pcを開けると美代春さんの書き込みが・・・。
昨日の薔薇の写真がエロいらしい。
何処がエロイのか判らない。
私はこれからもバラの写真を載せる。
きっと再びエロイと言われるのであろう。
エロかろうがアロかろうが好きな薔薇をじゃんじゃん載せる。

今日は美代春さんのお陰でエロイ話になってしまった。

民主売国政党の代表選は渾沌として・・・混沌劇場を観るのも疲れる。
誰がなっても国民の為にはならないことだけはハッキリしている。
経済はますます悪くなる。
この政権になっていいこと何かあったのか。
何もない。
問題ばかりである。
最近聴いた話(ベッラ・カンタービレさん)沖縄が大変なことになっている。
シナから大量のシナ人がやってきてコンビニは深夜の営業をやめるらしい。
万引きもあるらしい。

知人から聞いた話は地方の観光ホテルの話。
朝食に現われたその人たちは食べ物のかすをテーブルに山積みするらしい。
床に捨てないだけましであるが、知人の友人がそのレストランの責任者に注意したらしい。
「お皿を出して食べカスはここに入れろといいなさい。郷に入れば郷に従え。それがあたりまえでしょ!」
ここで問題なのがレストラン側の姿勢。
不景気だからありがた哉~揉み手でいると相手はつけあがる。
しかし今の日本でしっかりもの言えるとこの方が少ないのではないだろうか。
中韓にはペコペコ。これが当たり前になっている。
そう云う処も正さなくては・・・。
政府のお偉いサンがペコペコだからそりゃ無理なことよと言われそうである。
知人が言うには「その友達勇気があるわ。しっかり言ったもの。ホントに不愉快だったわ。ビザ緩和なんてとんでもない!」

これが国民の声である。




4 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年8月30日 18:43

    私が中国に行った時(もう10年前)三国志や李白が好きで歴女、ですので。
    あの美しい景色を愛でながら船の中で食事をしていると、中国人のウエイトレスがテーブルの真ん中にどかっとバケツを置き、食べ残しなどをどんどん入れるではありませんか。もう驚いて、日本人とイタリア人のグループは(偶然イタリア人の観光客と同じ船になった)声も出ません。
    そのまま、知らん顔!わたしは怒って「持って帰れ!」と日本語で叫びました。
    トイレも、トイレットペーパーを流さず、そばにある籠に入れてくれ、と言うのにも驚きです。東京のホテルに中国人観光客が流さずに生理用の汚物入れにそれを入れるので困っているそうです。
    衛生的にも問題多すぎます。

    返信削除
  2. ジャンヌさんへ

    そう云う事がありましたの?
    不潔と云うのは知ってましたが、こう云う人たちが大挙して・・・怖いですね。

    サーズの時も不衛生がtvの画面に溢れていましたわね。

    北京オリンピックの前に友人の子供(20代の娘さん)が仕事で北京に行きました。帰国して2度と行きたくない。表通りから1歩入るとスラム。汚い不潔ということでした。
    よくもまぁ~ビザ緩和したものです。

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年8月30日 23:39

    バラの話ですが、美しいものは美しい、お世話するのも心をこめて、この灼熱の太陽に負けないように、と心血を注いでいらっしゃる、野菜でも運ぶ箱の中でダメになっている、と今日のニュースで言っていました。・・・私、あまり変な話、嫌です。
    そういう話、私は男でも女でも、嫌なんです。そういうのは愛でも恋でもない、そういう席でなさるといいでしょう。
    美代春様、申し訳ないけれど一定の礼儀をお願いしたいのです。
    でなければ、もうコメントも何もできません。ここでハッキリ言っていないと、あとで言いにくいし、嫌な気分でマアマア、というのは負担です。

    返信削除
  4. ベッラさんへ

    お姐さんがふざけ過ぎて御免なさいってゆわはりましたんで・・・。(削除もして)

    嫌な気分にさせてしもうて・・・(私も同じくなんですが)

    リセットして進みましょう。

    返信削除