2010年8月23日月曜日

海の向こうから波

美代春さんに「薔薇のお衣装さん」って呼ばれて…素敵な呼び方だナって感心したり嬉しかったりの私。
なにげないことですが、センスの問題ですね。
人間もセンスが大事と思います。
センスがないと何をやっても野暮天。
どんくさい。
センス良くありたいものです。

数日前土曜日だったか・・・電車に乗ると女子学生風(ハタチ前)の30人くらいの団体が乗り合わせた。
私は仕事帰り。9時くらいだったか。
その人たちを見ると何となく風貌が違う。数人は細目。雰囲気がみんな似てる感じがした。
数人が短パンをはいてる。よーく見ると手に持ってる簡易うちわにはハングル文字。
団体旅行に来ているのか・・・。しゃべり声は聞こえた日本語でなかった。
シナの観光ビザの緩和は知っているが・・・。
バスには「キムチギャラリー」と言うつり下げ看板。(全国にキムチを宅配だって)
海のすぐ向こうの波が押し寄せているのを実感。
親日であれば問題はないが反日嫌日は歓迎出来ない。
そのうち傍若無人な振る舞いをするかもしれない。
電気屋街にはシナ人が一杯と聞く。
行ったことはないが数人に聞いた。
そう云う光景は見たいとも思わないが、偶然遭遇するかもしれない。
今の政権が続くと大手を振って大挙する。
オトロシァ~

5 件のコメント:

  1. ミンス政権はカンカラカンであれ闇市であれ、日本をシナの従属国にする魂胆でシナのビザを緩和し大量の観光客を取り入れたんどすう。
    この連中が外貨だけ落として行儀がよろしければ問題ないんどすが、どうせ痰は吐き散らし、万引き置き引きのやりたい放題、そして不法滞在でキャバレーに勤めて子供を作り子供手当てを要求し生活手当てももらい日本をわやにする。
    そしてシナ侵略軍が進駐しいっせいに蜂起するんどすう!
    嗚呼いややあもういやどすう!
    薔薇の衣装はん頑張っておくれやすう!

    返信削除
  2. お姐さん、そう言うシナリオが実現化されそうです。
    酒井信彦線の人口侵略は着々と進んでおります。
    ここぞという時は日本民族はたちあがると信じて頑張りましょうね。

    返信削除
  3. 訂正です。酒井信彦さ先生です。

    返信削除
  4. ベッラ・カンタービレ2010年8月26日 2:06

    中国は内部崩壊しますよ。財政破綻もあるかも知れません。軍事費に優先して回しているし、まだまだ内部は近代国家ではないと思います。経済が暗転したとたん、あの国はバラバラガタガタでしょう。
    いつ発火してもいい状態の異民族がどうなるか、歴史的に見てもこれは筋がき通りですよ。アメリカの基地を縮小しようと、反小沢の生方も言っています。
    脱官僚、政治主導、といっても「主導」できるオツムのかたなんていませんもの。

    返信削除
  5. ベッラさんへ
    そうですね。シナは沿岸部と共産党の関係屋だけはバブリーですが、内陸部はホントに貧しく・・・格差は凄い。地方役人との小競り合いは日常茶飯事と聞きますね。
    こう云う政権は早く潰れた方がいい。
    何処かでけつまずきますね。

    民主は墓穴を掘っていますから早く解散総選挙ですね。このおかしな政権に票を入れないようにおしゃべりしなくっちゃ。

    返信削除