2010年8月19日木曜日

おそうめんとオカズ


今日は今年初めてアイスクリームを買って食べました。
それくらい暑く・・・食べたいと思いました。
夏になると氷金時やミルク金時は必ず数回は食べます。
食事は玄米に少しのおかず。
時々外食でイタリアンや中華やおそばなどを戴きます。
家の者は精進料理ばかりに不満になるとやハムやソーセージを買ってきて料理をするように命じますが、何故か???お肉は買ってきません。不思議です。
外でお肉をたっぷり食べてるんでしょうね。(笑
野菜中心の食事です。
こんな日常の粗末な食事のことを書いても仕方ないですが、料理は毎日きっちりとしないと手抜きが当たり前になっていけませんね。
毎日この暑さです。作る気力が無くなります。そんな時はおそうめんを。
オカズとおそうめんのこの夏。これが晩御飯ですから・・・おかししいですね。

他愛のない話しでした。


2 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ2010年8月25日 20:14

    暑くてつい買ってきたサラダなどを食べたりしますが、熱いカレーもおいしいです。
    手早くできる料理が一番、と思って創作料理(思いつき料理、ハハハ)です。
    もちろんタジン鍋大活躍!

    返信削除
  2. ベッラさんへ

    そうでした!タジンナベ。ベッラ鍋ジャンヌナベとかってに呼んでしまいました。
    そうです。こう云う時は熱いカレーがいいですね。最近作ってませんわ。

    返信削除