2010年8月14日土曜日

もっとあげたら


毎年8月になると暑い熱い戦闘が繰り広げられます。
(8月に限ったことではないのですが)
広島長崎に始まり靖国まで論戦がくり広げられます。
左翼反日は戦争反対核兵器反対で平和が来るといい、
保守派はしっかり国防意識をもって国を守ってこそ平和に寄与するといいます。

何処の国でも左派右派はいますが、我が国の左派は国を売ることに何の恥じることがないのが特徴です。珍しい人たちです。そして謝るのが好きなんです。
もうひとつの特徴は国民の税金を他国者にあげるのが好きなんです。
そんないあげたけりゃ自分のお金を身銭を切っておあげなさいと言いたくなります。
しかしそうことはしないんですね。
腹グロイ連中です。
だから顔が悪過ぎます。
品性の欠片もない悪相です。貧相です。
だから閣僚の顔を見ると胸糞悪くなります。

常日頃どんなことを思い・・・考ているかが顔と雰囲気に出ますから気を付けなくてはいけませんね。

関係のない話ですが、以前毎日ランチを食べに行っていた喫茶店のマスターの話です。
彼はリベラルの民主党の支援者です。
私をバリバリ右翼と思っておりました。(彼から見るとそうなんです)
民主が政権取った時は鼻息荒く・・誇らしげでした。しかしポッポのママ手当や闇イチローの金の問題辺りから少しトーンダウンしました。
しかしこういう人は歴史認識があの戦争(大東亜戦争)は日本が悪かったんだの史観のまま終わるんでしょうね。毎日の購読者ですから。新聞が間違ったこと書くはずはないと信じてるんでしょう。
だからミンスを応援できるんです。
こう云う人が沢山いるのが現状です。
きっと近隣諸国がもっとくれと言ってきても自腹が痛むわけでなし・・・もっとあげたらって思うんでしょうね。だって日本が悪いんですから。



6 件のコメント:

  1. ブログ開設ええことどすう!美代春も応援しますさかいなあ!
    ほんま日本人は消滅しますええ!日本人が日本をたたいている国はほかにはおーへんわあ!
    なんでこんな国になったんやろか!
    そのうち罰があたります!
    カンカラカンやら風呂屋のサンスケそれにカクマルあひる顔見るだけで気色悪い。自民党はんの顔ですらましどすわあ!顔が悪いどす!

    返信削除
  2. まぁ~早速のご訪問ありがとうございます。嬉しいですわ。

    ひな壇に並ぶ閣僚の顔。
    見るとオェですね。
    心が悪過ぎです。

    明日靖国神社はまた燃えるんでしょうね。

    ホントにバチが当たりますね。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  3. ベッラ・カンタービレ2010年8月25日 19:47

    真実の歴史を語る、明治から今までの歴史をキッチリ勉強するのが日本人の責任ですね。私はイタリアオペラでヴェルディのオペラが全編、イタリアの誇りを歌っている、そしてリッソルジメントといって、祖国統一戦線へと団結していく、これは政治的とかそんな問題でなくて、自然にでてきた心と思います。
    私は平山郁夫の展覧会や岡倉天心の著作などで、日本に誇りを持ち、日本の慈愛を感じました。芸術は根本が同じなんですね。

    返信削除
  4. 戦後歴史教育に左翼史観が入ってきてからおかしくなりました。左翼学者はその頃から日本を貶しめようとした。
    この十年は保守論談が頑張ってかなり研究や発見があていい方向に向かいつつありますね。
    平山郁夫は亡くなりましたが、反日でしたので…作品はあまり知りません。

    返信削除
  5. ベッラ・カンタービレ2010年8月26日 18:13

    平沼郁夫ですが、中国の敦煌の仏教美術を守り抜きました。
    反日的なところもありますが、芸大で学生運動(全学連)が広まった時、それに参加した学生は単位を与えませんでしたし、破門にしています。そして皇太后の日本画の先生でした。なぜ知っているからって?
    彼の著作を何冊も呼んだのです。
    私の三国志仲間のフーレン様の息子さんで私が音楽を教えたことがある子ですが、平山さん最後の学長の時に芸大に入学、うれしかったです。平山さんの祈りの心や「満天の星」を書いた薬師寺の壁画も見ました。西洋に負けない精神的バックがあり、被爆者でもあります。薬師寺で、彼の心に触れた思いでした。横山大観やその師、岡倉天心の流れを組む「日本美術直系」です。晩年は反日ではなかったですよ。
    中国の古美術を救いたかったのです。

    返信削除
  6. ベッラさんへ

    ありがとうございます。
    そうでしたか。そう云う一面がおありだったんですね。申し訳なかったです。
    ネットで探してみますわね。

    返信削除