2010年8月25日水曜日

女を忘れ

タクシーに乗ると歌謡曲が流れていた。演歌。
歌は苦手であるが演歌は情緒や人情があっていい。
今どきの歌は心に訴えるのもがない。
やはり昔の歌はシンミリとさせられる。
50を過ぎてからクラッシックのファンの方がコンサートに誘ってくれて数回行ったがそれも良かった。
職場のバックグランドミュージックは10年程クラッシックだった。
最近は癒し系の音楽。
ブロ友さんに声楽家のベッラ・カンタービレさんがいらっしゃる。
そこでオペラを時々聴かせて戴く。
政治の話に疲れた時にそれを聴かせていただき気分転換をする。
ベッラさんも愛国者。
国士である。
二人して時々女を忘れ吠えている。
彼女はイタリアで修業もされ・・・三国志も好きな…熱いお方である。
ジャンヌさんって勝手に呼んでいるroserobeである。

4 件のコメント:

  1. ベッラ・カンタービレ 2010年8月25日 23:24

    イタリアで実際にレッスンを受けたテノール、マリオ・デル・モナコの感慨に浸っていました。このごろ心の疲労感があって、
    デル・モナコの晩年の苦悩を書いてみたのです。roserobe様がバーグマンというのは大賛成です。バーグマンの雰囲気で花々と美を競って下さい。あ、そうそう、お肌の敵である民主党のバカ騒ぎ、邪魔です。
    塩撒きして、蹴り倒してやりたい!
    あ~、私、女性でした。恥ずかしいです、ハハハ!

    返信削除
  2. ベッラさんへ
    早速のコメントありがとうございます。
    バーグマンになさいって美代春姐さんが・・・。このお姐さんは祇園の芸妓さんなんですが、ちゃきちゃき江戸っ子の様な感じです。
    ホントは淑やかな私たち。(笑

    返信削除
  3. はじめまして!!
    市町村議員レベルで仕事をし、国民の税金から給料をもらっている民主党の議員さん達、政治を勉強してから立候補してくださいよ!! 日本の恥じです!! 
    毎日ストレスがたまります。

    返信削除
  4. hosinoniwaさんへ

    読者になって頂きましてありがとうございます。
    ホントにソウでございますわね。
    国政なんですから。ホームルームや生徒会ではないんですから。
    ストレス溜まりっぱなしデすね。

    これからも宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。

    返信削除