2011年4月29日金曜日

特に大きなニュースはなし

今日も無事終わろうとしている。
連休の最中日本列島は静かなように感じるが・・・。
明日は仕事の荷物が搬入するので出勤。
連休どころでないが、カレンダー通りに仕事になっている。
3日間の連休はオサンドンに精を出しと計画して居るが・・・その通りになるのか不安である。
毎年計画通りに行かないことを思い出し・・・。
いつになったら温泉につかってあげ膳据え膳でのんびりできるようになるのか・・・。
きっとそう云う優雅な時間はもてないような気もする。
温泉よりも高級ホテルでちょっと贅沢な食事の方が素敵な時間を送れるような気もするが・・・。
それと薔薇園でゆっくり散策してカフェで美味しいコーヒーを戴く。
あぁ~・・・いつになったらそう云う時間を持てるのか・・・。
と今日はそっとつぶやいてみた。

皆様、よい休日を!

2 件のコメント:

  1. 美代春姐さんによれば何やら宝塚女優みたいな感じだとの事らしいですわ。薔薇のプロならそういう方だろうなというのは想像しておりましたが。実は薔薇といえばドイツです。
    ドイツ人は本当に薔薇を愛して送りものに良く使います。キリスト教の影響とも言われていますが。ヒトラー政権下のミュンヘン大学で反ナチ運動をしたのが平和の象徴としての「白バラ」の名前でメンバーの学生は処刑されましたが。

    返信削除
  2. Grossの殿さまへ

    殿までそんなことを・・・・・喜んでいいのやら・・・困ったことじゃ・・・お姐さんは・・・。
    薔薇のプロ・・・これもあやまっておるのじゃ・・・ただ植えて花を咲かせるだけなのじゃ・・・困り申した。薔薇と言えばそのエッセンシャルオイル(アロマ)を愛好して居るのは事実ではあるがのぅ~・・・これは殿方にもイイ若がえりの妙薬なのであるぞ。

    殿、ドイツの薔薇。ドイツの薔薇と言えは真っ赤なバラを想像する・・・。いつかドイツにも行きたい。そしてドイツの薔薇を楽しみたいものじゃ。「白薔薇」の学生はお気の毒に・・・。薔薇騎士団とか西洋は薔薇と切っても切れぬ。

    返信削除