2011年4月30日土曜日

今日は午後からいい天気

今日は電車も少しすいていた。
ランチに最近ご無沙汰の味の素喫茶店へ。
味の素は店の名前ではない。
ミンスが政権取った時マスターが嬉しくてうれしくて鼻息が荒かった。
その後ルーピーが無茶やらかしてみんなのヒンシュク買ったのでそのマスターがションボリ・・・。
少しミンスの実態が分かった頃にランチを・・・それが味の素になっておいしいランチであったから、
それ以来roserobeの中では味の素喫茶と呼ばして頂いておるのじゃ。
少し早昼だったので空いていた。
今日は特段味の素があったわけではないが、美味しくいただき仕事に戻った。
早くに終わって家路に就く途中に本屋で正論を買った。
ケインズ派の長老学者丹羽春樹先生の対談記事が載っているとお聞きしていたので購入。
今晩ゆっくり読もう。
保守派の著名人が最近丹羽先生の政策に賛意を表している。
良いことだ!!!
打ち出の小槌の政策は非常時には有効に効力を現すと信じて疑わないroserobe。
難しいことは解らないが、感覚的にそう信じておるのじゃ。
roserobeが知ってる頃から・・・12年は経っている。
経済は循環の内に多くの価値を生む。
ただそれだけを信じておるのじゃ。
廃れてしまったケインズが本物の経済と信じて疑わぬ単純なroserobeをお笑いになるか?
世の中あまり複雑に考え過ぎると解らなくなるものじゃ。
ズバリと確信を掴んでおれば後は創意工夫。
・・・なんてね・・・単細胞なroserobeのつぶやき。
明日は家事に追われるroserobe。
今夜は読書の春の宵。

0 件のコメント:

コメントを投稿