2011年2月5日土曜日

聴きたくない 聞きたくない!

美容院でのこと。
美容師のNさんの質問
「何故小沢さんを(民主党)辞めさせないんでしょう・・・?」
「相撲の八百長。相撲は興味ないから…なくなってもどうってことない」
・・・
カンカラカンの発言が変わってるのは政治に特に関心なくても解るようである。
いつも威勢のいいこと云う割には実現できないこの内閣。
国民はうすうす知り始めたのか・・・遅いがそれでも
分かるだけマシである。
20数%の支持者が居る・・・不思議だ。



相撲は特に好きでも嫌いでもない。
その時間はほとんど仕事中。
観ることがない。
その昔(30年ほど前)大阪場所の桟敷席で観たことがある。
千代の富士のころである。
隣のおじさんが次々取り組みを言い当てた。
あの頃もそうであったのか・・・?
不思議なことであった。


学芸会お子チャマランチ内閣の面々がここぞとばかりに相撲協会のことを発言するのは
違和感がある。
碌な政治も出来ないくせに・・・聞きたくない聞きたくない!



2 件のコメント:

  1. あほみたいに大相撲春場所やんぺやてええ
    あほかいなあ
    なんで毅然としてやらへんのやあ
    真面目な相撲とりはん気の毒やなのと
    お年寄りほんま相撲好きどすええ
    勝手に国民が相撲の粛清を求めてるなんてゆうてほしくないわあ お年寄り気の毒どっせ
    うちも含めてなあ 二か月に一回楽しみどすううから

    返信削除
  2. お姐さんへ

    春場所は辞めると宣言した。
    気骨のある理事長やないとこの問題を乗り越えるのは難しいですね。
    それと調査委員会の面々。これも戴けませんね。これらの面々には知恵もなさそうで・・・心配です。ホントに人間が薄っぺらになってきました。
    学生相撲から上がってきた力士のことが(親方も含めて)問題になってますが…色々引き締めなくてはならこともあるようですね。
    興業までとりやめとは…ビックリしました。

    返信削除