2011年2月9日水曜日

評判の悪いミンス政権(気分のいい昼下がり)



ランチタイム
今日は何処に行こうか・・・?
デパ地下に寄ったが・・・お弁当は・・・食傷気味・・・そうだ!
久しぶりに・・・1年ぶり・・・もっと?
カウンター割烹の店・・・あそこに行こう!
ピークが過ぎて誰も居なかった。
マスターは人の良さそうな私より少し若いくらいの方。
夜はめったにいくことが無い。
お酒飲まないから・・・。

「こんにちは~!・・・生きてましたよ。」
m「お元気そうで・・・ようこそいらっしゃいました。」
「長いことお邪魔してません・・・お変わり無い様で。」
「リーマンショックの2年くらい前に店をオープンされましたね。覚えてますよ。
お互いに生き延びてますね(笑う)。」
m「ホントに厳しいですね。」
誰も居ないので話が弾む。
ミンス政権のことになる。
左翼政権というとマスターも同意した。
「たかじんのそこまで言って委員会」を時々見てるから話は早い。
m「勝谷が中々いいことを言う。」
マスコミ批判も出た。
(マスター凄い凄い。拍手)
m「ああいう番組がもっと増えんとイカン。マスコミは信用ならん。」
(マスターもっと言って!・・・嬉しい!)

キンメダイの焼き物を戴きほうじ茶をしっかリと飲んで、
また近いうちに来ようを決意して店を後にした私であった。
あぁ気分がいい昼下がりであった。
あぁ~言うお店はいつまでも営業して欲しいものである。



3月解散
巷でもそういう話が出始めた。
いよいよだ!
「たちあがれ日本」頑張れ頑張れ!!

(自民の谷垣キューピーちゃん、かわいそうなくらい影が薄い。
もう自民党には期待はしてないが・・・
それにしても・・・国民も自民には期待はしてないのがよく分かる。
後は保守と言えば「たち日」・・・「たちがれ日本」しかないのである。)

0 件のコメント:

コメントを投稿