2012年4月17日火曜日

尖閣諸島を東京都が購入<石原知事>

しばりょう様より記事転写>

 

東京都の石原知事「尖閣諸島を購入」 すでに地権者と交渉

2012.4.17 04:58 尖閣諸島問題
東京都の尖閣諸島購入について語る石原慎太郎知事=米国・ワシントン(石元悠生撮影)
東京都の尖閣諸島購入について語る石原慎太郎知事=米国・ワシントン(石元悠生撮影)
【ワシントン=石元悠生】東京都の石原慎太郎知事は16日午後(日本時間未明)、ワシントン市内で講演し、「尖閣諸島を(東京都が)購入する」と明らかにした。すでに、地権者サイドとも交渉し、合意を得たもようだ。沖縄県石垣市とも協力する方針という。
石原知事によると、昨年末に、交渉を開始。購入エリアは「尖閣諸島のほぼすべのエリアになるだろう。国のために買う」と言及した。今年度中に、都議会に諮り、東京都が尖閣諸島を所有する予定にしているという。

関連ニュース


尖閣諸島を東京都が買い取る経緯のまとめ


■尖閣:中国人が40億円で買収を申し出…中国でも報道・反発
環球網など中国メディアは16日、「日本の夕刊フジが14日、中国人が釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)を買収しようと画策していると報じた。40億円の金額提示もあったと伝えた」などと紹介する記事を発表した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0616&f=politics_0616_008.shtml
■【国際】 "契約額は40億ドル" 中国がロシアから戦闘機Su−35を48機購入
http://sonisoku.blog.fc2.com/blog-entry-429.html
>1機8300万? やすくね?

日本も買ったら?
■中国が尖閣で武力行使の恐れ、日米共同で準備を=米研究所が提言
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0904&f=politics_0904_008.shtml
米国のシンクタンク「Project 2049 Institute」はこのほど、「東北アジアにおける空軍発展すう勢」と題する報告書を発表、ロシア、南北朝鮮、日本、中国米国各国の東北アジアにおける空軍の発展状況について論じた。
■尖閣諸島問題 - サーチナ・トピックス
報告書は特に、「日本が所有権を有する」尖閣諸島に言及、中国経済の発展と絶え間ない軍事力増強に伴い、中国が東アジアと南アジアにおける影響力について自信を深め、領土の所有権主張に対する自信と強硬姿勢も強めていると指摘。その上で、「中国が尖閣諸島問題で軍事的手段を用いる可能性が引き続き存在していることから、日米両国は相応の準備体制を整える必要がある」と提言した。多維新聞網が報じた。
報告は、中国人民解放軍空軍(PLAAF)の現代化によって、日本の自衛隊(JPSDF)にもたらされる挑戦とその対策、同時に在日米軍が直面しうる中国の脅威について言及している。報告書は「尖閣諸島における日本の行政管轄権が脅かされた場合、米国はただちに日米安全保障条約の規定にもとづき、尖閣諸島を守るという職責を遂行すことになる」と指摘した。
尖閣諸島は、東シナ海大陸棚の中国側東端に位置しており、地質構造上では、中国台湾の大陸性諸島に属する。尖閣諸島の周辺諸島海域の面積は17万平方キロメートル、台湾本島の面積の約5倍に相当する。1972年に沖縄の施政権が米国から日本に返還された時、尖閣諸島の行政管轄権も日本に引き渡された。同諸島は事実上、日本の管理下にあり、沖縄県石垣市に属する。
報告書は、尖閣諸島周辺海域が石油・天然ガス資源の宝庫であることが、領有権問題が悪化する要因となったと指摘した。そして、中国側が武力的手段を使って尖閣諸島とその周辺海域の領有権主張を強め、日本側に妥協を迫る可能性がある。
報告によると、もし中国が強硬措置に出た場合、日本は反撃のため、陸上部隊、戦闘機、駆逐艦を派遣する必要があるが、もっとも必要なことは早期警戒だ。日本の反撃が「小さすぎ、遅すぎる」と予想されるにせよ、日米の早期警戒態勢が中国の情勢判断に影響を与えることは間違いない。(編集担当:松本夏穂)
ーーーーーーーー
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041701001033.html

石原都知事、尖閣諸島の購入検討 「年内に取得」

16日、ワシントンでの講演で、東京都の尖閣諸島購入について語る石原慎太郎都知事(共同)
【ワシントン共同】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日、ワシントンで講演し、東京都が沖縄県・尖閣諸島を購入するため、同諸島を個人所有する地権者と交渉していることを明らかにした。今年中の取得を目指すとしている。
購入目的について、中国が領有権を主張していることを念頭に「どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守るため」だと強調した。
石原氏は講演後の記者会見で、購入する範囲は「恐らく諸島全体となる」と言明。地権者とは「基本的に合意している。代理人同士が交渉している」と述べた。

ーーーーーーーーー
フジテレビの朝の番組で、馬鹿なコメンテーターが東京都民の血税がーーとか 頭のおかしな事をいっているけど、尖閣諸島がもし中国のものになってしまえば、オイルシーレーンという日本の唯一の物資輸送の航路が寸断される。

海底油田、ガス田、海洋資源などの豊かな資源もとられてはならないものだけど、何よりも、日本の生命線がなくなってしまう。

日本の輸入と輸出路はすなわち、東京の生命線。
東京が買い取る意味はたくさんある。

東京都民は逆に東京都が尖閣を所有することで、無限の海底資源に対して、東京都が一番早く掘削に手を出せる可能性がでてきたと大喜びするべきだよ。

しっかり、都知事が依頼して自衛隊を駐留させて、尖閣を管理しながら世界第4位という埋蔵量を誇る日本の海底油田を掘削すればいいし、貿易の安全も図れる。一石二鳥でしょ?

オイルマニー未来は豊かな東京都民生活おくれるかもしれませんよ。
日本の人たちの60%が脱原発したいというなら、化石燃料を利用することになる。航路の安全は必須だし、日本独自のエネルギー開発も必要になる。勿論そこには武力衝突もあるが、最初から石油がぶのみ合戦は武力衝突があるから、原発というエネルギーを選んだのに、元に戻すなら仕方ないこと。

軍拡して、国を守れる軍隊をつくり、石油を戦い守るしかないでしょ?
まちがいなく原発のほうが国民は安全だとおもいますけどね。戦争も武力衝突も辞さないから、放射能という幽霊が怖いというなら仕方ないです。いくら専門医が福島ではガンは増えないと言っても聞かないで暴走するわけだから、戦うしかないでしょ?

最初から中国との武力衝突をさけて通れないのはわかっていたこと。覚悟をきめて沖縄沖の海底油田開発をすることが東京都の夢ですよね。
東電叩いて自分たちで電力会社つくるなら安定的な化石エネルギーが必要なのは東京。

都民の意思どうりの選択だったとおもいますけど?

民意じゃん。

大阪も脱原発というなら一緒に尖閣を死守して石油を勝ち取ったらどう?

いずれ、化石燃料と原発 どっちが安全かわかるでしょ?
いまだに放射能では誰もしんでないんっすよ。脱原発のおかげで熱中症で死んだ数は千人を超え、計画停電での失業、廃業での生活苦はどれくらいの数かわからない。
化石燃料は高くて危険です。確実に人が死にます。

今日は素晴らしい。
朝から気分がイイ。
尖閣諸島を年内に購入。
快挙だ!!!

特亜よ!
あんまり舐めたらいかんぜよ!!!
ミンスよ!
首を洗って待ってな!

あら?!興奮して取り乱しました。
こ免あそばせ。

でも嬉しいニュースですね。
「青嵐会」
昔々私の若かりし頃。
ニュースで青嵐会と言う言葉を聞くと
ドキドキワクワクしたものである。

石原新党が大きく一歩前進だ!!!
強い日本へ!!!

万歳!
バンザ~イ!!!


5 件のコメント:

  1. コレで新党への弾みがついた!!!
    嬉しい。

    今日はあちこちのブログでこのニュースが・・・。

    マスゴミが冷やしに入ったが、騒いでおくれ。存分に騒ぐがいい。騒げば騒ぐほど国民はセンゴク38のビデオを思い出す。
    騒ぐほど国益に叶うのだ。
    国民の覚醒。
    政治家のあり方がいやでも目に留まる。
    スケールの大きいこと!
    石原都知事にしか出来ない快挙!

    ミンスやマスゴミが騒いで国民はチマチマ連中のことを嫌悪するであろう。

    返信削除
  2. tvのコメンテーターとかいう薄っぺら脳がお腹ない件を述べてるらしい。
    もっと言いなさい!
    石原はダメだとか・・・血税が何チャラカンチャラとか言いなさい。シナを刺激するとか言いなさい。
    ドンドン言いなさい。

    また等今日ののどこかで愛国でもが起こるであろう。それが地方に伝播する。デモで真実を知る国民。ネットとデモしか信じられない昨今。

    ワシントンでの発表が何とも絶妙である。

    返信削除
  3. 官房長官、国が買ってもいいと・・・。
    今頃何をほざくのか!
    とはいうものの特アにぎょうさんのお金出す政府。とにそれくらいのお金出しなさい!

    返信削除
  4. ブロ友様が都庁に電話をしたそうなので、アタクシも感謝と祝意を述べたく電話を。
    しかし繋がらないほど掛かってるらしい。
    賛成派だけでなく反対派もかけてるだろうが
    ・・・きっと賛成派のほうが多いようなキがするが・・・。

    返信削除
  5. この数日(2日ほど)尖閣の都の購入だけに関心がいく。
    今日都庁に激励の電話をした。支持します、是非買ってください、頑張ってほしいとね。

    全国から意見が寄せられてるそうです。

    返信削除