2011年11月5日土曜日

友人と買い物に行く約束をして

友人は彼女の車でお迎えに来てくれた。
女なのに男の様な運転である。
とにかくう上手い。
女性のドライバーに中では一番安心して助手席に乗ってられる。
roserobe「ねぇ~花王の不買い運動って知ってる?」
名ドライバー「知ってるわよ。ネットで見たわ。」
roserobe「そうなの。私も不買いしてるのよ。貴女は?」
名ドライバーの返事はどうであったか・・・
記憶にない。

しかし、きっと不買い仲間だと思ってるのである。
何故かって?
それは言えないけど・・・そうなのである。
昔々不愉快なことがあったから。
だから・・・そう信じている。


別の友人は最近買い換えに時に花王は止めたそうである。
売り上げが落ちた花王。
韓国持ち上げの花王に抗議デモが頻発して
かなりそれが浸透している結果である。
庶民を馬鹿にしたら怖いのである。
5%の落ち込みだったのでは・・・。
5%は大きい。
庶民のささやかな抵抗はフジtvにも及び、
視聴率が低下してきた。
庶民を馬鹿にしてはいけない。
ボロボロの国旗をわざわざ抗議デモの日に掲げるなんて・・・
そんなお馬鹿をしてはいけない。
愛国心の塊の抗議デモの日に。



0 件のコメント:

コメントを投稿