2013年10月6日日曜日

韓国式お辞儀コンスの流行

韓国式のお腹痛いお辞儀を取り上げておりました。

昨日時々立ち寄るfmコンビニで男子店員が

「ありがとうございました」だけで

ココは汚染なしだった。

しかし別のfmは

丁寧ではないが肘を張って

お腹痛いお辞儀をしていた・・・研修で教わったそうだって。

店によってまちまちだが・・・コンスが確実に。

スーパーでもなんとなくお腹痛い式(肘を張ったお腹を両手で押さえて・・・

以前ほど気合を入れてはやっていないが・・・なごりがある。

今日買い物に往った折・・・「変なお辞儀おかしいわよ」

そう言って帰ったアタクシ。

tvの女子アナウンサーの影響もあるかもしれない。

若い人はそれがいいことだと思ってるかもしれない・・・これからも教えてやらねばと決意を新たにしたアタクシ。

ドアホ!日本のお辞儀をしろ!

ココは日本!

2 件のコメント:

  1. しばりょう2013年10月6日 21:48

    こんばんわ、投稿できました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。

      新ブログの投稿ですね。後でお伺いします。

      削除