2011年5月4日水曜日

いよいよ5月の薔薇が

朝はお陽ぃさんが輝いていたが段々曇って・・・黄砂が飛んでるらしい。
友人が来訪。
ガーデンショップのお花を見に行き、薔薇を買ってしまった。
黄色と真っ赤とマゼンタを。

この子たちが
myローズに仲間入り。
昔ながらの薔薇に近い姿。
たまにはこういう子たちも新鮮さがある。
イングリッシュローズも素晴らしいが、こう云う姿も中々いい。
来年は職場にもっていこう。
毎年5月には薔薇はもう買うまいと思いながら・・・買ってしまう。

myガーデンはベランダである。
薔薇は全て鉢植え。
育てている薔薇は(職場も含めて)30本程である。
薔薇愛好家の内では少ない本数であろう。
これが限界かもしれぬ。
真冬以外は四季薔薇が咲いてるから嬉しい。
寒い冬は春を思い選定や水やりも
楽しいものである。



0 件のコメント:

コメントを投稿