2012年3月4日日曜日

憲法学者 南出喜久治 日本の誉れ

快男子
南出喜久治

何ものにもとらわれない
豪放な日本男児と言えばいいのか
正義あり、人情あり、怖ろしい人物である。

国が乱れた時代にはこう云う人物が傑出する。
思想家であり、憲法学者であり、弁護士である怪物男
南出喜久治という怪物快男子は12・13年前にお会いしたことがある。
その当時に独自の憲法無効論をもたれていた。
今思いだしたことがある。
ある憲法学者の先生の全国大会の時のことである。
開会の前にロビーで待っている時、一つのテーブルで相席した方のお一人が
この南出先生であった。周りに数人の男性もいらして私の隣の
男性をご紹介下さった時のこと。
「この方が皇民党の大島会長です。」
思わず出た私の一言
「竹下の褒め殺しのあの皇民党ですか?」
座が凍りついたように緊張の糸がピーンと張った。
えっ何かまずいこと言ったかしら?
何でダンマリに・・・。
数秒たって
南出先生が一言お話しになって
その場の空気が変わりました。(ヤレヤレ ふ~~
きっと周りの男性は大島会長の側近か親しい方だったのでしょう。
此方は素人。新聞記事を読んだ時の印象でそのまま言ってしまっただけ。
その後憲法学者の先生の会合で大島会長さんの隣になることがございましたが
一般夫人が色々質問をしても丁寧にお答えになられました。
大島会長は大親分さんと言う風格の方でした。

今日ここに南出先生の動画をアップしますが、
その中に大島会長のお名前が出てきましたので、
これを思い出し書いてしまいました。
政治家のことを勉強不足と
ボロボロに。
痛快でした。
西田昌司先生ともお親しいのがわかりました。
西田先生がおお化けすることを祈ります。
西田鬼神になれ!

長いですからコーヒータイムをはさんで
ご覧あれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿