2012年2月12日日曜日

プルル~ンと携帯が鳴る


ストックが健気に咲いてるmyガーデン

myガーデンでこの子をじっと見つめていると
聞こえてきた・・・携帯の音。

「はい、もしもし・・・。」
「今イイですか?」

「ハイ大丈夫です。寒いですね。」
「まだまだ寒さは続きそうで・・・」

と知り合いの国士が電話を下さった。
色々話すうちに
「古事記と日本書紀を今読んでます。もっと詳しく知りたいので・・・ナンチャラカンチャラ・・・」
「まぁ~よくおしりの貴方が・・・。今年は古事記にゆかりの言葉を多く接しましたわよ。
新党に建国の精神と出ておりましたことが影響してるのかしら。
建国ときたら古事記ですものね。」
「本を送りますよ。」
「え!嬉しいです。勉強します。」
と言うことで電話を切りましたが・・・・・・
この頭で読めますでしょうかと不安になりましたが、
楽しみに待ちましょう。
この国士様は読書が大好き。
記憶力もいい。
記憶力に自信のないワタクシ。でも読みます。
神道の祝詞もなんちゃかんちゃとおっしゃっていましたが・・・
忘れました。
日本を愛することに変わりはありませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿