2011年10月27日木曜日

ミンス包囲網

tppの反対集会が昨日日比谷野外音楽堂で3000人参加で開かれた。
ドロ亀ちゃん・シイくん・瑞穂ちゃん大島君皆仲良く
シュプレヒコール。
鉢巻がよくお似合いの団結。
瑞穂ちゃんやシイ君が可愛く思えた昨日であった。

花王の不買い運動は効果が出てきている。
近くのスーパーに偵察にいった。
陳列の商品の減り具合が
少ない。
他メーカーはカゴに入れてもらって残が少ない。
かなり浸透しているようである。
若い奥様方が口コミでやってるのか?知らないが・・・。
嬉しい限り。
幼稚園の送り迎えバス待ちの時におしゃべりしてるのかな・・・と
勝手に想像した。
「ねぇねぇご存じ?<花王の不買い運動。最近の流行なの。フジも攻撃されてるのよ」
「あら?知らなかったわ。tvで言ってたの?」
「いいえ、tvなんて見てはいけません。嘘八百よ。今はネットしか真実は語られない時代。奥様、ネットの政治ブログをご覧あそばせ。恐ろしい真実に驚愕よ。」
「へぇ~そいなんですか・・・ネットで探します。知りたいわ。」

なんて想像たくましくスーパーを後にした私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿