2011年9月6日火曜日

ドジョウとどんぐりの背比べ

ネットユーザーの活躍。
輪が広がりつつある昨今。
可愛い奥様(既婚女性。)
鬼女とも呼ばれている。
大活躍!!
フジtvデモや花王不買い運動も主役。
さてさて我が家の花王製品の点検をした。
残り少ないお洒落着洗いの洗剤があった。
次回からは他のものを購入しようと決めた。
アタックもあったこれもあと少しだから他の会社のにしよう。

デモには参加できないが不快不買い運動は参加。
主婦層に拡がる事を願って止まない。
母は強し!!!

ドジョウたちはもう直ぐ撃沈されるわね。
特アとのズブズブの関係が国会で明らかになるであろう。
前のアレ(花ウサギさんでアレと呼ばれているのでココでもアレにした)
告発されて受理されたらしい。
アレもコレも国賊であることが国民にばれてしまうであろう。
友人(主婦)がフジtvデモを知っていた。
彼女がネットユーザーである。(50歳)
きっと二人の子供に話していると思うが・・・。

次回には花王の不買い運動の参加を勧めよう。
友人知人にも伝えよう。
評判の悪い花王(社員の態度が悪いらしい)
ならば品質にも?マークをつけてしまいそうである。
ご用心ご用心。

3 件のコメント:

  1. 私も今まで何も知らずに花王の商品を買っていましたが、フジテレビ問題で事情を知り購入は控えました。
    大規模なデモを起こしにくい日本では不買運動こそが誰でも簡単に実行できる有効な手段ですね。
    しかしテレビ局や電気会社といった組織には不買運動は実行しにくい上に効果も薄く、デモを起こしても独占企業だからと木で鼻をくくった態度に怒りを覚えます。
    少しでも多くの人間が行動することによって社会問題化させ、社会を動かす必要があると痛感しました。

    返信削除
  2. arigatou gozaimasita .
    kana de nyuuryoku dekinainode ro-maji de situreisimasu

    pcga okasii.

    kaouha kawanai

    返信削除
  3. コメントありがとうございました。

    花王は買わない。フジも見ない。(時々見てるが)
    今週末と日曜日には東京大阪でデモがあります。仕事なのでいけませんが心で参加です。日曜日にも仕事が這入ってますのでいけないのです。残念です。中継も見れません。(二コ動)

    返信削除